注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

もうどうしたらいいのか分からない。誰にも相談できないし相談しても絶対に解決できない悩み。死んだら幸せになれるかな。 もう十年近く悩んできた。長い。長い。長すぎ

No.12 24/02/12 08:13
匿名さん12
あ+あ-

詳細はわかりませんが大変そうですね。パッと考えたことは以下です。

■カウンセリング対策
>いざ実際に人を前にすると取り繕ってしまって
対面カウンセリングならその旨とあわせて状況をメモ書きして渡す。対面直後にメモを渡せないなら、問診記入の時に「メモを渡すので読んで欲しいです」などを書いておく。対面でなくてもメールカウンセリングやメッセージカウンセリングを利用する。

■考察
別の状況で同じように悩むか
・宝くじで数億あたるか、ベーシックインカムで毎月一定額振り込まれても悩むか→悩まないなら金の問題
・血液検査やMRIなど受けたか→気の持ちようでなく身体の問題かどうか
・睡眠、運動、栄養は十分か→気の持ちようでなく生活習慣の問題かどうか
・心理検査や知能検査、発達検査は受けたか→気の持ちようでなく知能や発達の問題かどうか

■これまで
>十年近く悩んできた。
十年間は一人で悩んできたのか。悩んでいる際にどのような知識を身につけ、どのようにアプローチしたのか。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧