注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

No.17 24/02/12 18:49
匿名さん3
あ+あ-

いいえ、なんか「他の奥さんはちゃんとやってるのに」「会社の人はそんな事ないって言ってた」とか誰かと比べられたり自分を見て評価してもらえない事とか、自分がダメなのかな、もっと出来るはずって言い聞かせようとしたのかなとか、みんな頑張ってるんだから自分ばっかり頑張ってるって言うな!って理解してもらえなかったり、色々悩んでも今が1番若いからとか思ったり…本当に後悔したくないけど今もすごくつらくてどうしたら良いか分からないのかなって自分と重ねて共感しちゃって私も思い出し泣きと心配でいっぱい書いてしまった(笑)

私の意見は自分の結果もあって離婚寄りになっちゃうからあんまり良く無いかもしれないけど、
慰めてもらうのに飲みに行った先で「じゃあ次、俺はどうですか?」とか冗談でも言ってくれる若い子もいて離婚も悪く無い(笑)
あと、意外と誰にもネガティブな事言われない(笑)
良かった、結婚がすべてじゃない、おひとり様バンザイ!ようこそバツイチの世界へ!って言ってくれる人の方が多い。離婚経験者が多いからだけど(笑)

ちなみに主さんと私みたいに上手くいってないっていつも愚痴ってる子がいて。
なんならちょいちょいDVとかモラハラもあるから関係が良くなったり悪くなったりして離婚したいって言いながら10年以上続いてる同級生がいる。
DVとか聞くと即離婚!やめときな!なんて思うけど、なんだかんだ10年くらい話聞いてるとお互いまだどっか好きなんだろうなって思うんだよね。
そういうのも1つの結婚の形だから外野は余計な口出ししないようにしてる(笑)「離婚したい」って言ったら「離婚はいいぞー」ってそそのかすけどね。

こういう時に私の経験が何か役に立ったら、しんどかった経験もして良かったと思えるね(笑)
主さんもきっといつか身になる時がくると思う。
長々と失礼しました!では見守りに戻ります!笑

17回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧