注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

親がなぜ離婚しないのか最近ずっと疑問に思っています。 私の親はいわゆる仮面夫婦。一緒には住んでいますが家族みんなでご飯を食べたのがいつか覚えていないし、お母さ

No.2 24/02/13 06:56
匿名さん2
あ+あ-

離婚してほしかったのですか?

夫婦の間に何があったのかはわかりません。
夫婦仲が悪くなる原因っていくらでもあります。

ただ、おそらくですが、ご両親は主様とお兄様が生きていく上で必要な環境として、離婚しないことを選択されたのかなと思います。
お父様の役割は金銭面。
お母様の役割は育むこと。掃除洗濯などの家事もですかね?

ただ、「子供のせいで離婚できなかった」のではなく、どう育てるのが、ご両親にとって一番幸せ(より良い)かという話です。気負うことはないです。
主様が自律されたら離婚するかもしれないし、今後も婚姻を維持するかもしれない。

家族仲、もちろん良いほうが良いですが、ご両親も人間ですので、中々難しいこともあります。

お母様に聞いてみていいと思いますが、その前にお兄様に気持ちを相談してみたらどうですか?もしかしたらなにか知ってるかもしれませんよ

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧