注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

2歳10ヶ月の息子が、夜なかなか寝てくれず、その結果朝なかなか起きてくれません。 体力がついてきたのかお昼寝をしてしまう日は平気で22時くらいまで起きてい

No.1 24/02/13 09:36
匿名さん1
あ+あ-

ふつう幼稚園にはお昼寝はないと思いますが、延長保育か何かでお昼寝をするんですか?
それとも、幼稚園で疲れて帰宅後お昼寝をするのでしょうか??

帰宅後だとしたら、時間が長過ぎるのではないでしょうか。
降園後だとどうしてもお昼寝開始が遅くなるので、短くても早めに起こしでみるといいと思います。
朝も、うちは寝ていても担いでリビングに連れて行きます。布団にいると無限に眠れてしまうけど、リビングでバタバタしている中に転がしておけば少しは早く覚醒しますよ。

延長保育で寝ているのなら、先生に相談してみたら、そちらもお昼寝時間の調節はしてくれるんじゃないかと思います。
園で寝るぶんには遅い時間から昼寝することはないので、朝無理にでも早起きさせていけば夜も早く寝るようになりますよ。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧