注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

とうとう50歳になりました。 結婚できないので アジアのお嫁さんの紹介所に登録しました。 年によって若干変わりますが 年収は800万前後です。(技術職) 貯金

No.78 24/02/15 20:17
お礼

≫77

おっしゃる通り 怠け者の人もいますが もう言葉の問題で インドネシアやベトナムは難しいかと思っています。 やめた方がいいという意見が多いですが 日本人も厳しい条件と突きつけられるのです。50歳で結婚となると その人に子供がいる場合は子供の養育費 そして両親がいる場合は親御さんの介護費 両方ある場合もあるのです。 そういった金銭的に困っている人は比較的 かかりやすいのですが そうでない今まで独身の人は 今更なぜ結婚を という感じになってしまいますし となると 国籍を選んでる余裕がない というのが私たち50代男性かと・・・・言葉の問題で私は日本語と英語しかできないし もう私が結婚できるとなると フィリピンか日本人の同じ50代とかで 子供いなくていいし 親御さんも死去された お金があまりかからない人 になってしまうのかな と思います。

78回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧