注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

とうとう50歳になりました。 結婚できないので アジアのお嫁さんの紹介所に登録し…

回答44 + お礼41 HIT数 4482 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 06:03(更新日時)

 とうとう50歳になりました。 結婚できないので アジアのお嫁さんの紹介所に登録しました。 年によって若干変わりますが 年収は800万前後です。(技術職) 貯金が結構あります。相手は子持ちでも良いかなと思っているのです。若い人ではなくてもいいのですが 言葉が通じる国の人がいいので となると英語圏 おのずとフィリピンという選択になってしまいます。登録しているのは フィリピン タイ 中国 の人が多いのですが・・・・言葉が通じるのはフィリピンの人のみ 中国の人で香港に住んでいる人は英語なら多少という人もいます。 同じような境遇の人いたら情報を
 



タグ

No.3982992 24/02/13 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.73 24-02-15 15:39
匿名さん4 ( )

削除投票

質問の内容がすでに生活資金が確定しているような内容なので回答する人が混乱します。

つまりこれから投資生活が成功するか失敗するか分からない「妄想段階」なんですよね?

確定していない今の段階で回答する事は無意味だし、投資も「捕らぬ狸の皮算用」で終了すると思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 13:13
匿名さん1 

年収800万、技術職ならチャンスありそう!

No.2 24/02/13 13:20
匿名さん2 

インドネシアの人、優しいって聞いたよ。
でも、東南アジアの場合、家族みんなの世話をするのが当たり前らしいから。
実家の生活費の催促は、あるかもね。

No.3 24/02/13 13:29
マトイユウ ( 8WRHCd )

相手の宗教と、宗教に関する認識は確認した方がいいです。
例えば、異宗教と結婚した女性が故郷に里帰りしたら、鞭打ちの刑が待っていた…という民族もあります。

No.4 24/02/13 13:32
匿名さん4 

外人の嫁なんて考えられない、カネを持って国に逃げるだけだろう。
なぜお一人様の選択をしないのか?

No.5 24/02/13 13:36
通りすがりさん5 

フィリピンの人と結婚した知人がいますが、
後から後から親戚が湧いて来て、お金をたかられています。
夏は良いけど、冬は寒いから日本に居たくないと言って、
半年は別居(妻だけフィリピンへ帰国)。
実は現地に、本命(旦那)が居て、
(旦那了承の上)日本人から得たお金で、
(フィリピンで裕福に暮らす)ために割り切っているとか。
結婚した知人は、日本人には相手にされないので仕方がないと諦めている(相手が日本にいる間だけ、周りの他人には夫婦に見えるなら良いらしい)

No.6 24/02/13 14:05
お礼

  みなさんありがとうございます おひとり様は 孤独死が怖いし 800万か といってもこれがMAXで 昇進して役職が付いても 今度は税金や何やら ちょっと他の事でとられてしまって同じぐらいになってしまいます。フィリピンかな~ なかなかよさそうな人がいます まあ写真とかだけでは判断できない何かがあるんでしょうけど・・・紹介所の人は 40代の人で子持ちの人がいいというのですが 子供の教育費にいくらいるのか?聞けば ビックリするような額で 日本の10分1以下です。 年間の授業料が2万ペソ 日本円で5万円<・・・大学の授業料です。はじめ聞いた時は私立の小学校の半年分の授業料かな と思ったのですが、あらら大学の年間の授業料が5万円 なんて国と思いました。


  

  

No.7 24/02/13 14:07
お礼

>> 2 インドネシアの人、優しいって聞いたよ。 でも、東南アジアの場合、家族みんなの世話をするのが当たり前らしいから。 実家の生活費の催促は、あ…  インドネシアか~ 何語なんですか? 英語とかでコミュニケーションが取れるのでしょうか? 実家の生活費の催促か?月20万ぐらい(年間240万円)なら問題ないです。

No.8 24/02/13 14:10
お礼

>> 1 年収800万、技術職ならチャンスありそう!  技術職は50歳になって勤続27年でも 800万なので しょぼいといえばしょぼいです。SONYのような有名企業だともっと行くでしょうけど そういうところはなかなか入れない 田中耕一さんでも落ちるんだから・・・

No.9 24/02/13 14:21
匿名さん9 

騙されないように気をつけて下さいね。

No.10 24/02/13 14:22
お礼

>> 4 外人の嫁なんて考えられない、カネを持って国に逃げるだけだろう。 なぜお一人様の選択をしないのか? 日本人だと結婚できないから外国人という選択なのです 日本人と結婚出来ればとっくに40歳になる前にしていますよ 私の場合は親の介護とか色々あって条件が悪すぎて結婚できなかったのですが両親がともに40代後半に亡くなってしまったのです。もう日本人となると条件が凄く厳しいのです。養育費をかなり持たないとならないので数千万必要になってくるようなことがあるのです。外国人なら特にアジアなら 子供の教育費が安いというメリットがあります。

No.11 24/02/13 14:25
匿名さん11 

アジアの女性は母国に残した家族にお金を送金するのでお金が掛かりそうです。
顔立ちハッキリしていて綺麗な女性もいますが、紹介所だからと疑いもせず信用して騙されないで下さいね!
結婚詐欺もあります。

日本の結婚相談所で日本人女性の方が安心だし、直ぐ見付かる様な気がします。

No.12 24/02/13 14:30
お礼

>> 11  日本人が見つかれば とっくに 日本人と結婚していますって 見つからないから アジアという選択です。騙されないとは思います。 仕送りがどのぐらい要るのか ちょっと調べています。月20万ぐらいか??という情報も得ています。

No.13 24/02/13 14:33
匿名さん13 

孤独死が怖いのに奥さんが自分の国に帰ってる間に孤独死は良いのでしょうか?
あと結婚したって自分が妻の介護をするようになって自分1人残る場合もあるのですが
なぜやってもらえる前提なのか気になりました

No.14 24/02/13 14:34
匿名さん2 

実家って、子沢山で、親戚多めやから。
貸してー、ちょうだいー、よこせー。
になると思います。

No.15 24/02/13 14:45
お礼

>> 13 孤独死が怖いのに奥さんが自分の国に帰ってる間に孤独死は良いのでしょうか? あと結婚したって自分が妻の介護をするようになって自分1人残る場合… 定年後はこっちが行ったらどうでしょうか? フィリピンの田舎町でのんびり家族に囲まれて暮らすのも悪くないかな~って思います。

No.16 24/02/13 14:47
お礼

>> 14 実家って、子沢山で、親戚多めやから。 貸してー、ちょうだいー、よこせー。 になると思います。 ええ そんなことがあるんですか??

No.17 24/02/13 14:55
匿名さん13 

まずはフィリピンの生活がどのような生活か知ると良いのでは
日本のような至れり尽くせりの環境で公共が整った生活とは違うでしょうし
病院の質も全く違うのでははないでしょうか
その国にはその国の生活スタイルがあるので、今と同じ環境と生活でのんびりなんて想像してたら実際の落差でストレス溜まると思います
国際結婚で揉めるのはそこでもあるので
実際に旅行がてら見に行って現地の生活を感じてみるといいかもしれませんね
あとわざわざ日本人のお金を持ってるおじさんと結婚するってことは
一族貧困層でしょうし、育ちとか全く違うと思われます
その一族には男の兄弟や男の両親、祖父母、親戚もおられるはずなので、主さんはまず生活の実態を知るところから始めた方が良いように思います
どうも日本と変わらない生活を出来ると思ってる気がするので

No.18 24/02/13 14:55
お礼

>> 9 騙されないように気をつけて下さいね。 はい  ただ これままここで くすぶっていても 何も起こらず 生涯独身ってことに もう半分は片足突っ込んでいますので 覚悟を持っていけば 埒が明くのではないかと思っています。ただみなさんがご指摘の通り 結婚詐欺というのには気をつけようと思っています。

No.19 24/02/13 14:56
匿名さん4 

孤独死が怖い?
死ぬときは恐怖などないし、最後は入院すれば?
まー、何がなんでも結婚したいと思っているなら仕方ないけど、俺は絶対に外人なんかと結婚しない。
性欲を満たしたいなら若い子がいる風俗に行く。

No.20 24/02/13 14:58
匿名さん2 

東南アジアの人と結婚してる
YouTubeを見てみたらどうでしょうか。

外国人に関わらず、レートの高いお金が
湯水のように送金されてきたら、
そりゃぁもうね。
現地で、一緒に住むなら話は違うけど。
贅沢経験したら歯止め効きません。

No.21 24/02/13 15:01
匿名さん21 

今更、結婚願望?老後間近で出稼ぎのアジア人と一緒になるとむしり取られ老後難民になるリスク高いよ。
個室があり介護要員の居るシニア施設を今から探しといたら?月40〜50万出せばいい看取りまでしてくれるような施設があるよ。

No.22 24/02/13 15:01
お礼

>> 17 まずはフィリピンの生活がどのような生活か知ると良いのでは 日本のような至れり尽くせりの環境で公共が整った生活とは違うでしょうし 病院の質…  はい フィリピンの工場に 勤めてたことがあるので知っています 私が40代前半に派遣されたところは マクタン島という島で で まあ、かなりひどい環境です 昭和30年代の日本ですね

一番驚いたのは散髪屋さんにドアがない 車が通ると埃が入ってくる ということです 散髪量は恐ろしく安く チップの方が高かったりします。 高級リゾートホテルもあるのはあるのですが 普通の人の暮らしは 正直貧しい です。

病院も お世辞には設備がいいとは言えないです。 ただ橋を渡って20分もするとろにはセブ市があり そこには いい病院があります。 日本人向けの病院(ドクターが日本語が話せる病院)もあります。 


 

No.23 24/02/13 15:06
お礼

>> 21 今更、結婚願望?老後間近で出稼ぎのアジア人と一緒になるとむしり取られ老後難民になるリスク高いよ。 個室があり介護要員の居るシニア施設を今か…  フィリピンの田舎の島で のんびりと 老後を ゆったりと時間が流れるようなところで 過ごしたいかな と思っています。  

 みなさんがイメージしている若くて綺麗なフィリピンの女性とかではなくても全然OKなのですが・・・・なんだったら その人の家族の面倒も半分ぐらいなら見てもいいかな と思っています。いくらなんでも 数憶円 とかいる訳ではないだろうと思います。

ただ医療施設が日本よりパッとしないです。あとは 私の兄弟姉妹と疎遠になってしまうのも今一つ心配といえば心配なところです。
  


No.24 24/02/13 15:12
お礼

>> 20 東南アジアの人と結婚してる YouTubeを見てみたらどうでしょうか。 外国人に関わらず、レートの高いお金が 湯水のように送金され… ありがとうございます。それは参考になります 20代の フィリピン人の若くて綺麗な人ね 出ていますね そんなのに騙されたりしません それは50のオヤジのところに来る訳ないでしょ それはお金だと思いますが そこは上手いこと見抜いていかないとなりません 
 

No.25 24/02/13 15:28
匿名さん4 

国際ボランティアだね。笑

No.26 24/02/13 16:57
匿名さん26 

お気持ちよくわかるんですが・・・
あんまり、いい話し聞いたことなくて・・・
きにさわったら、すいませんが・・・

友達に、やられた奴がいて・・・

私も、おひとりさん、孤独死決定だけど
うーん・・・

No.27 24/02/13 20:46
匿名さん27 

相手の年齢や婚歴を問わず、子持ちでも構わないなら、普通に日本人と結婚できると思いますよ。
リスクを冒して外国人を選ばなくても…。
恋愛での国際結婚ならともかく、日本の結婚相談所に登録している外国人には何かしらのヤバい目的があると思った方がいいです。
ヤバいまで行かなくとも、日本人には計り知れない背景とかも。

No.28 24/02/13 21:03
匿名さん4 

よく我々より上の世代が飲み屋でフィリピンにハマってしまった話しは良く聞きましたが、フィリピンの工場に行っていた時に良い思いをしてハマったのですか?
まー、日本人よりもお金の力で言うことを聞かせてお殿様扱いされると思うけど、一時だけで相手の思うツボだろうな。

No.29 24/02/13 21:22
匿名さん29 

そんなに日本人女性いないですか?ここでもお一人さま五十代とかいるみたいですが…。若い子狙い?まあ決めるのは主さんなので仕方ないですがね……

  • << 33  いえ 若い人ではなくてもいいのですが 条件が悪すぎたのです 私の場合は親の介護を自分と自分の弟 そして自分の妹と3人で分担してやっていたのですが 何せ私が長男なのでメインは私でした。なんだかんだで 派遣から帰ってきたのが43歳 それからずっと介護をしました。 とうとう50歳になって米国株を運用してお金を増やしてきたのですが2022年に暴落に巻き込まれて 資産を減らしたかと思って意気消沈していたのですがAIブームにのってV字回復でドカッと儲かって それが原因です。   30代後半から40代前半にかけていた フィリピンも悪くないな と思い始めて あと10年で定年なので先に結婚しておいて 定年になったら 嫁さんの実家にお世話になって フィリピンでゆっくりしようかと 思っている次第です。 できればセブ市 近郊の田舎町がいいです。  
  • << 34 すみません 急いで書いたので文章変でした 正しくは 30代から米国株を運用してお金を増やしてきたのですが2020年と2022年に暴落に巻き込まれて 資産を減らしたかと思って意気消沈していたのですが 去年からの AIブームにのってV字回復でドカッと儲かって それが原因で 再び諦めていた結婚を考えました しかし2024年 とうとう50歳になってしまいました。  

No.30 24/02/13 22:50
匿名さん30 

のんびりした生活をするためには、老後の貯金がちゃんとあって、衣食住がしっかりしていて、優しいパートナーが側にいてくれることが大事だと思います。

ATM扱いにされ、貯金根こそぎ取られて、パートナーは本命の元にいて、自分はあまり美味しく無いフィリピン料理を食べながら一人海を眺める。こんなことなら結婚せずに一人で日本で暮らしていた方がよかったのではないかと、涙する。
こんなことにならないように気をつけて下さい!
正直、相手がフィリピン女性の場合、こんなイメージがあるので。

No.31 24/02/13 22:58
お礼

>> 28 よく我々より上の世代が飲み屋でフィリピンにハマってしまった話しは良く聞きましたが、フィリピンの工場に行っていた時に良い思いをしてハマったので… ははははは ご想像にお任せします まあね フィリピン人女性は いいですよ  情が厚いし
日本人女性はいっては悪いのですが 何事も金銭で考える癖がある人がいますね それがマズイ


No.32 24/02/13 23:00
匿名さん32 

結婚相談所のYouTube見てたら男のお一人様はこの世の終わりみたいな事言ってたね。結婚相談所だから勧誘目的で焦らすのだろうけど死ぬ時は一人だかね。紹介所経由で出会って結婚してお金だけ持っていかれて60過ぎたら独身とか結果的にはお一人様なんだよね。焦らない事だよ。

No.33 24/02/13 23:07
お礼

>> 29 そんなに日本人女性いないですか?ここでもお一人さま五十代とかいるみたいですが…。若い子狙い?まあ決めるのは主さんなので仕方ないですがね……  いえ 若い人ではなくてもいいのですが 条件が悪すぎたのです 私の場合は親の介護を自分と自分の弟 そして自分の妹と3人で分担してやっていたのですが 何せ私が長男なのでメインは私でした。なんだかんだで 派遣から帰ってきたのが43歳 それからずっと介護をしました。
とうとう50歳になって米国株を運用してお金を増やしてきたのですが2022年に暴落に巻き込まれて 資産を減らしたかと思って意気消沈していたのですがAIブームにのってV字回復でドカッと儲かって それが原因です。  

30代後半から40代前半にかけていた フィリピンも悪くないな と思い始めて あと10年で定年なので先に結婚しておいて 定年になったら 嫁さんの実家にお世話になって フィリピンでゆっくりしようかと 思っている次第です。 できればセブ市 近郊の田舎町がいいです。
 

No.34 24/02/13 23:14
お礼

>> 29 そんなに日本人女性いないですか?ここでもお一人さま五十代とかいるみたいですが…。若い子狙い?まあ決めるのは主さんなので仕方ないですがね…… すみません 急いで書いたので文章変でした
正しくは
30代から米国株を運用してお金を増やしてきたのですが2020年と2022年に暴落に巻き込まれて 資産を減らしたかと思って意気消沈していたのですが 去年からの AIブームにのってV字回復でドカッと儲かって それが原因で 再び諦めていた結婚を考えました しかし2024年 とうとう50歳になってしまいました。  

No.35 24/02/13 23:21
お礼

>> 30 のんびりした生活をするためには、老後の貯金がちゃんとあって、衣食住がしっかりしていて、優しいパートナーが側にいてくれることが大事だと思います…  それです 自分は 工場に勤めていた時には 脂っこい料理に苦戦しました あと 思っていたより暑くないのですが、困ったことが一つあって 停電です しょっちゅう来ます。するとクーラーが止まってしまいます。セブ市内では停電は少ないですが 田舎町は多いです その分 夕方になると涼しいです。
フィリピン人女性は情が深いのですが やはりATM扱いされるかどうかは人によります。あなた様が思っているほど それほど悪い女性ばかりではないです。フィリピンがいいと思ったのは
やはり貧しい暮らしに慣れているので 日本人女性のように贅沢にできていない点です。例えばセブにも YOSHINOYA がモールの中にあるのですが そこでフィリピン人女性に奢ったことがあったのですが 一番豪勢な料理を注文すればいいのに 質素なのを注文するのです。日本人なら一食1000円ぐらいすぐ使うのですが 彼女たちが注文したのは 150P(日本円で当時300円)とかのセットです。


 

No.36 24/02/14 06:49
匿名さん4 

「情に深い」はやはりカネのためだと思うけど、だからどんなプレイもしてくれる。笑

政権や治安が不安定だと思うし、犯罪グループがたむろする国、全てカネで解決出来る国だと思し、どんな違法行為も可能な国で暮らす事は自分は無理。

でも主さんはすでにフィリピンにハマっていて何を言っても考えは変わらないと思うし、たぶん自分の行動を後押しする肯定的な意見だけ欲しいのでは?

フィリピンで残りの人生を楽しんでね。

No.37 24/02/14 09:28
匿名さん37 

仲のいい知人が国際結婚屋経営してます。
フィリピンや中国よりも、タイ、ベトナムの子の方が費用対効果が良いので今は多いみたいです。
女の子達は親の借金返済などを目的としてるのでだいたい10代から登録するそうで、20代半ばだと日本人男性からおばさん扱いされるそうです。
女の子達の国際結婚は家族総出、業者に登録する前から性サービスをしている子が大半で、ほぼ全員母国に彼氏がいるそうです。
女の子もその家族も国際結婚屋もビジネスとして理解しているので、女の子には日本語を覚えさせ日本人男性への奉仕を結婚前にちゃんと教えてます。

国際結婚屋の女の子をお嫁さんにするということは、女の子の家族も養うという事。
恋愛結婚ではなく、ビジネス結婚。
ギブアンドテイクだから女の子達はしっかりお嫁さん業をしてくれます。

ビジネスと理解してないのは日本人男性だけです。
結婚するまで触るのも性行為も禁止と強く言っても、触って女の子を嫌がらせる日本人男性ばかりだそうです。
60代男性が10代の女の子を選ぶ時点で、さすがロリコン大国と言われるだけあるなと心底思いました。

主さんがどうか知りませんが、もし国際結婚業者で結婚するなら責任持って女の子の面倒をみてくださいね。
彼女達が体と人生をかけて仕事してることをちゃんと理解して受け入れてください。

No.38 24/02/14 09:51
アドバイザーさん38 ( ♂ )

孤独死を避ける為に結婚するのも
どうかと思うけどね。

どう死んだって同じでしょうw

No.39 24/02/14 10:02
会社員さん39 

まだ50歳で若いと思いましたけど。
相談所に行ってみてもいいのでは。
50歳って1番魅力的な年齢じゃないかなぁ。
シンママさんでも子供が大きかったら、お金も手もかかりませんけどね。

No.40 24/02/14 11:07
匿名さん4 

今でも未成年の売春が横行しているのかな?
それにハマったの?

No.41 24/02/14 14:05
匿名さん13 

何か20代でおばさん扱いする男って妻が30代になったらDVでもやり始めるのかな
用済みって言ってるようなものですよね
妻は成長するし年取るし人類誰でもおばさんになるのに、気持ちが悪いな
ロリコンってやっぱり執拗に若さこだわって女も1人の人間であることを失念して、女をないがしろにしてるのがよく分かるな

No.42 24/02/14 14:58
匿名さん4 

たぶん主さんは恋愛経験が無いので、フィリピンの娘「情が深い」プレイをされて夢中になちゃったんだね。

No.43 24/02/14 15:03
人生の先輩さん43 

主様はそれなりにスキルも貯金もおありのようですのでそのまま独身を楽しんだ方がよいと思います。
外国人のパートナーは、良い人と出会えれば生涯の伴侶となれるかもしれませんが、そうでない場合のほうが多いように思います。
結婚後、女性の方は国に帰ったり、旦那のほうが生活費を送金したり、あげくには離婚という話もよくききます。
結婚のお相手は、なるべく自分と環境が同じ人がいいと昔からいいます。
身近なコミュニティやサークルに入ってみて世界を広げてみてはいかがでしょうか。
良い出会いがあるかもしれませんよ(^^

No.44 24/02/14 15:18
お礼

 こんにちは主です みなさんの多くは誤解されていると思いますが 私はフィリピン人女性と何らの関係を持ったこともないです  情が深いというのは プレイとは関係なく 兄弟や家族思いで働き者なところという意味で書いたのですが・・・・・

それにロりとか言っていますが 全然違います。 自分が希望するのはまあ40代ぐらいがいいかなと思っているだけで 10代とか 自分の姪(弟の娘)で考えられないです。

奢ったというのは会社には 現地女性従業員がいて 慰労の意味も含めて 毎年そういった飲み会のようなものがあったのですが おおよそ 日本料理が食べれるところでやります。 
今はあるかどうか知らないのですが セブのシーサイドモールの吉野家さんとか 日本料理が乱立するマボロの日本料理店が使われることが多いのです 

そこの価格は おおよそ日本の大衆レストランと同じぐらいです。しかし フィリピン人にしてみれば 地元のローカルなレストラン(カレンデリア)に比べて 非常に高いのです。だから一食500Pともなるとかなり値が張る価格になってしまいます。だから一番安い150Pのセットとかを注文しているので そういう質素さは日本人からしてみれば好ましく思えるのは当然ではないでしょうか?





No.45 24/02/14 15:20
お礼

>> 40 今でも未成年の売春が横行しているのかな? それにハマったの?  ハマっていないです。現地で売春というのしたら 刑務所 ですよ (笑)
 

No.46 24/02/14 15:34
匿名さん46 

うらやましい。
私は13年父の介護をしています。
兄夫婦は何もやりません。
こんな素敵なご長男もいらっしゃるのですね…

お嫁さんとしては介護するのは嫌なのは当然ですが、うちの兄のように無視してる人も多い中、とても親思いで素晴らしいと思いました。

日本人との婚活、今ならうまく行くと思いますよ。

外国の方との結婚は「文化の違い」を必ず理解することが大切だと、国際結婚した人が言っていました。

No.47 24/02/14 15:35
お礼

>> 37 仲のいい知人が国際結婚屋経営してます。 フィリピンや中国よりも、タイ、ベトナムの子の方が費用対効果が良いので今は多いみたいです。 女の子… そうですかそんな裏事情があったのですね
>フィリピンや中国よりも、タイ、ベトナムの子の方が費用対効果が良いので今は多いみたいです。
それは本当です。特にベトナムは仕送りの希望額が多いです フィリピンはマニラの子と地方の子だと仕送りの希望額が全然違うのは驚きです。地方の子の方が擦れたような子がいないのでいいです。30代とか40代とかでもいますが ほとんどが子供がいます。

私が登録しているところは日本語ができる子は少ないです。なので日本人男性の条件に英語可能
というのがあります。自分は工場派遣をされていたのでそこはクリアしています。そこで競争倍率が少なくなる点はいいところだと思います。確かに見た目 綺麗な子は凄い人気ですが・・・ちょっとそれなりに 金銭がらみってことも多いのも事実ですね。でもそんなのお構いなしという日本人の男性もいます。有名商社に勤めているとか 不動産経営をしていて年収1500万とか
という男性もいます。有名商社の人とかは英語とかもバリバリだと思います。


自分は年がもう行ってしまって 自分の親が死去したので 弟夫婦のところにお世話になるのもなんだから  あと10年後で定年するとして 60歳からは フィリピンの田舎町で その人の家族に囲まれて暮らしたいという願望があります。 そのために30代から米国株を運用してきたのです。向こうでも米国株はひたすら運用し続けると思います。

そして妻とか妻の兄弟姉妹とかその子供に 米国株の運用方法を教えて たとえ私に万一な事があってもある程度 財を築けるように 私が15年培ったそのテクニックを教えておきます。 代表的な株式S&P500やNasdaqに積み立て投資するだけでもある程度 増えますが・・・もちろん経済危機が来たら資産を減らしますので 債券の比率を高めて 暴落に巻き込まれても被害が最小限になるようなテクを教えておきます。

No.48 24/02/14 18:58
匿名さん29 

初めからフィリピンとの将来考えて計画的に動いてるじゃん 30代から。結婚できないので…ではないですよね。l

  • << 50  まさか~です フィリピンを思いついたのは去年です。
  • << 51  文章変でしたすみません (誤)そのために30代から米国株を運用してきたのです。向こうでも米国株はひたすら運用し続けると思います (正) 老後や親の介護の事を考えて 30代から米国株を運用してきたのです。向こうでは 米国株は安定運用で続けると思います。2020年とか2022年は資産を大きく減らして辛い思いをしましたが、60歳を過ぎると資産の7割は債券にしたいと考えています。

No.49 24/02/14 19:09
匿名さん49 

共感を求めているだけ…ですよね。
私は、そのご希望に沿うことはできません。
ご自身の気が済むようにすれば良いのではありませんか?誰に何と言われようといいじゃありませんか。

No.50 24/02/14 19:40
お礼

>> 48 初めからフィリピンとの将来考えて計画的に動いてるじゃん 30代から。結婚できないので…ではないですよね。l  まさか~です フィリピンを思いついたのは去年です。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧