注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

復縁の告白を、元彼女にしたところとても嬉しそうな表情をしていたのに、考えさせてといわれ保留されました。 私がフラレて別れたかたちでしたので、上からマウントをと

No.5 24/02/14 13:22
匿名さん1
あ+あ-

ラインで返事を聞くのは、主さんがそれでよければいいでしょうが…
このままだと、彼女から良い返事を得られてもそのまま破局に至ると思うので申し上げれば
父親になることは、=養うことじゃありません。
養うことはただの前提。親になるというのは、自分自身より、時には奥様よりも、子どもを優先することです。

思春期の子どもに結婚を反対されて、それでも婚活アプリを使う彼女の気持ちが私にはわかりかねますが
思春期の子に結婚を反対されたら、もう確実に結婚は無理だと思いましょう。
もし仮に結婚できるとしても10年は後。
子どもが立派に自立し、その間自分の気持ちを蔑ろにすることなく陰日向に母を支えた主さんに、子どもが感謝できるようになってから、です。

そうなれば恐らくは彼女のご両親の介護は目前、主さんは自分の子どもを持つことも叶わないでしょう。
それを主さんがもし良しとしても、主さんのご両親はそんな彼女を快く受け入れてくれるのでしょうか?

そういうことを全部含めての「幸せにする」です。
ご自分の覚悟を向き合ってから、改めて返事をいただいてはどうでしょう。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧