注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

復縁の告白を、元彼女にしたところとても嬉しそうな表情をしていたのに、考えさせてと…

回答5 + お礼5 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
24/02/14 19:35(更新日時)

復縁の告白を、元彼女にしたところとても嬉しそうな表情をしていたのに、考えさせてといわれ保留されました。
私がフラレて別れたかたちでしたので、上からマウントをとられてるのかな、とか他に比較している男性がいるのかなとか、毎日苦しい悩む日々です。
2週間返事はありませんが、普通にラインはしますし、月末のデートの予定はくんであります。
しかし、会って返事が聞きたいので、会いたいと誘っても、忙しいからデートまで我慢してと。。たしかに彼女が仕事と家事育児に追われて忙しいのはわかるのですが、毎日返事を待つのが苦しいです。
私はどうしたらよろしいでしょうか。待つのが苦しいです

タグ

No.3983305 24/02/13 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/13 21:35
匿名さん1 

ごめんなさい、言わせてください。

子持ちかーーーーーい。

いや子持ちでもいいんですけどね。
予想外だったもんで。

一度別れた相手、しかも自分は子どものある身であれば(独身ですよね?)
たとえその気持ちが嬉しくて、彼女もまだ好意を抱いていたとしても、慎重になるのは当たり前です。
可愛い我が子のことを思えば、失敗は許されないんだから。

彼女と付き合い、将来的に結婚するとすれば、お子さんの存在無くしては進めません。
だからこそ、お子さんとの時間を含めた彼女の都合を優先してくれる相手じゃないと、やり直すことはできないと考えているかも知れませんよ。

苦しいでしょうが、ここはぐっと我慢してじっと待ちましょう。それ自体が、子持ちの彼女を受け入れることだと思います。
もう2週間の辛抱です。
色良い返事がもらえるといいですね。

No.2 24/02/13 23:41
匿名さん2 ( ♀ )

真剣に読んでたら最後にまさかのシンママ(笑)
結婚する覚悟あるんですか?
子供の父親になる覚悟ありますか?
親は賛成してくれてます?

子持ちとの付き合い甘くみないでくださいね。
子供の人生狂わせることだけはしないでくださいね。
彼女の幸せより子供の幸せ考えてくださいね。
子持ちと付き合うってそういうことです。

No.3 24/02/14 12:57
お礼

>> 1 ごめんなさい、言わせてください。 子持ちかーーーーーい。 いや子持ちでもいいんですけどね。 予想外だったもんで。 … ご返答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、彼女の子どもが最優先と思っています。前に交際していたときは、子どもが思春期のため子どもともいっしょに会うことや、子どもとの交流をいっさいしなかったため、子どもに結婚を反対されて別れにいたりました。子どものためにしたことが、かえってあだとなり非常に後悔しています。
あと2週間待つべきなんでしょうか?かなり苦しいので、ラインで返事を聞きたいのですがダメでしょうか。あまり恋愛をしたことがないため悩んでいます。。

No.4 24/02/14 13:09
お礼

>> 2 真剣に読んでたら最後にまさかのシンママ(笑) 結婚する覚悟あるんですか? 子供の父親になる覚悟ありますか? 親は賛成してくれてます? … ご返答ありがとうございます。
真剣に結婚を申し込んだことがありました。
しかし、彼女の子どもに反対されて別れに至りました。
前に交際していたときは、彼女の子どもが思春期のため、子どもといっしょに会うことや、子どもと交流することを避けていました。彼女が望んだのであえて彼女の家族に会いませんでした。
しかし、それがあだとなり、別れに至りました。大きな後悔があります。

今も彼女は子どもは再婚しないでと話しているそうですが、私は彼女と結婚し、彼女の子どもや親も養う覚悟です。心から愛しているので。
しかし、彼女の子どもがその状況ですので結婚したい本心は隠し、パートナーとして全て支えて幸せにすると伝えています。当然彼女の子どもは自分の子どものように養う覚悟ですし、大切にします。
別れたあと、彼女は婚活アプリを複数しており、同時進行の他の男性がいるのではなど、不安でいっぱいです。
告白の返事を待つのが苦しい毎日で、キツイです

No.5 24/02/14 13:22
匿名さん1 

ラインで返事を聞くのは、主さんがそれでよければいいでしょうが…
このままだと、彼女から良い返事を得られてもそのまま破局に至ると思うので申し上げれば
父親になることは、=養うことじゃありません。
養うことはただの前提。親になるというのは、自分自身より、時には奥様よりも、子どもを優先することです。

思春期の子どもに結婚を反対されて、それでも婚活アプリを使う彼女の気持ちが私にはわかりかねますが
思春期の子に結婚を反対されたら、もう確実に結婚は無理だと思いましょう。
もし仮に結婚できるとしても10年は後。
子どもが立派に自立し、その間自分の気持ちを蔑ろにすることなく陰日向に母を支えた主さんに、子どもが感謝できるようになってから、です。

そうなれば恐らくは彼女のご両親の介護は目前、主さんは自分の子どもを持つことも叶わないでしょう。
それを主さんがもし良しとしても、主さんのご両親はそんな彼女を快く受け入れてくれるのでしょうか?

そういうことを全部含めての「幸せにする」です。
ご自分の覚悟を向き合ってから、改めて返事をいただいてはどうでしょう。

No.6 24/02/14 13:34
匿名さん2 ( ♀ )

彼女のどこがそんなに好きなんですか?
見た目がタイプですか?

No.7 24/02/14 13:40
お礼

>> 5 ラインで返事を聞くのは、主さんがそれでよければいいでしょうが… このままだと、彼女から良い返事を得られてもそのまま破局に至ると思うので申し… ご返答、誠にありがとうございます。
1年以上、ずっと別れた後も考えた末の復縁活動です。彼女の全てを受け入れ、幸せにする覚悟です。私は彼女のためなら何年でも待ちます。どんな困難も乗り越えていつか結婚したいと思っています。
高い経済力もあるので、経済力のない彼女を支えることができます。彼女が幸せになれるなら、結婚も我慢できますし、都合のよい男でもかまわないと思っています。
私の両親は、あなたは馬鹿だと呆れてますが認めています。
私も本当に自分は馬鹿だなとわかってます。彼女との子どもは、諦めていますし、彼女の子どものために頑張っていきたいと思っています。私は、収入も高く外見にも恵まれたので女性に不自由したことはありませんが、本気になれたのは彼女が初めてです。
だからこそ、いま仕事が手につかないほど苦しいです

No.8 24/02/14 13:47
お礼

>> 6 彼女のどこがそんなに好きなんですか? 見た目がタイプですか? 見た目は普通かなと思っています。
なんでこんなに惚れてしまったか、わかりません。
気が合うし、いっしょにいると楽しくとても幸福感があるので大好きなのかなと思います。

冷静に分析すると彼女はあまり性格は、、と不信感はありますね。とくに婚活アプリをしていたところが嫌いです。諦めたほうが良いなと何度も考えましたが、無理でした

No.9 24/02/14 14:45
匿名さん2 ( ♀ )

主さんもアプリなどを始めたり、出会いの場に行って他の女性に目を向けてみては?
今の彼女に執着してしまってるのかなってちょっと思いました。
女性は世の中にいーっぱいいます。
わざわざ子持ち女性と一緒にならなくても良いと思います。主さんの時間が勿体ない。

No.10 24/02/14 19:35
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。
ほんと、おっしゃるとおりです。
試しに他の女性とも3人ほどお付き合いしてみました。3人とも若い魅力的な女性でしたが彼女ほど本気にはなれませんでした。辛い思いをさせてしまい傷つけてしまいました。
私の勝手でもう、他の女性を傷つけたくないので、他の女性でごまかすのをやめ、彼女に再アタックすることを決断しました。

たしかに執着しています。他の若い女性と結婚したほうが幸せになれるのに、彼女が忘れられなく苦しいです。早く返事を聞いて楽になりたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧