注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

小学校の役員決めとかもうそろそろ廃止しないんでしょうか? 昔は主婦が多かったしフルで働いてる母親は役員なんてやらなかったですよね? 今は主婦でいる人って

No.3 24/02/14 00:00
匿名さん3
あ+あ-

費用面含む色々な問題から、外部には頼めないから親の負担が大きくなるのでしょうね。
都会の学校だと、公立でも外部の人を入れて親の負担を減らす動きはあるみたいですが、田舎だと難しそう。

近所の小学校は、父親か母親どちらかが仕事辞めないといけないレベルで親の負担が多いので有名で、だから私立や小規模特認校に通わせたり、引っ越す人も少なくないんです。それで負のループになって、より親の負担が増えてます。
せめて、PTAの活動も毎回学校に集まって会議しないでリモート可にするとか、使える技術は使うとかしてほしいです

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧