ただの甘えとしか思えません。 警察官になる!と言ってる高校娘がいます。この一年…

回答9 + お礼4  HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 18:41(最終更新日時)

ただの甘えとしか思えません。
警察官になる!と言ってる高校娘がいます。この一年休みを繰り返し、留年ギリギリです。
吹奏楽のハードな練習でメンタルが弱った?と思い、この一年励まし、無理をさせず見守ってきました。最近、朝が起きれない、休む日は嫌な事がある日です。通常授業なら行ったり、保健室行ったり。マラソン大会、嫌なテストと言うのがある日は休みます。この一年見てきて、今日は休むな、、、とわかってきました。うつ気味で勉強が出来ないのかなと思いもありますが、病院からは何も診断されず今にいたります。
たまに暗い時もありますが、通常TikTokばかりみてます。勉強は一切しません。しなくて良いと思ってます。が、夢だけは一人前でなる気満々ですが、ここまで逃げてばかりでメンタルも弱いので、もう少し強くなって欲しい。そんな事を言うと激しく傷ついて部屋に籠る感じなので何も言えず、ただ見守ってます。ホントならブチギレて
「いい加減にしろ、世の中そんなに甘くないよ」と言いたいのですが、そうはいかないので今日も優しく「化学のテスト赤点でも良いじゃない?」
と言ったら
「人ごとだと思って言うな」
とキレて今日も学校行かず、TVer観てました。お昼のお弁当も作ってるので今日も1日終了です。
こんな感じでこの子の為に良いのでしょうか?

タグ

No.3983602 24/02/14 09:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧