注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

最近、一緒に仕事をするようになった45歳2人子持ち女性が苦手というか顔がひきつります。 たとえば昼休みに一緒にご飯を食べるのですが、5人ぐらいで食べていて

No.7 24/02/14 22:47
匿名さん7
あ+あ-

ほんと色々な人がいますね。
1つだけはっきり言えることは、その方は本当は自分に自信がなくて劣等感の塊なので、承認欲求がほしくてたまらない人なんですよ。普段から自分の話ばかりしたり、自慢話が多いんじゃないですか?
みんなから褒められたい、認められたい、共感してもらいたいって。
うちの職場にもいます。男ですがすごいおしゃべりで会話の大半は自分の話と自慢話と気に入らない上司の不満ばかり。
俺はこう見えても実は聞き上手なんだとよく言うんですけど、質問されたりこちらの話をしても、二言目には俺は○○だよ!俺なんてさ~とすぐ自分の話。どこが聞き上手なんだか。
おそらく、幼少期にあまり親から愛情を受けられなかったのかなって。だからもっと認めて!って他人に求めてしまう。
そう考えるとかわいそうに思えてきます。
だから、自信ないから必死でそうやって頑張ってるんだなってくらいの気持ちで見てあげてほしいなって思います。
あくまでもそれはすべて主さん自身が余計なストレスを抱えないためにです。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧