注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近、一緒に仕事をするようになった45歳2人子持ち女性が苦手というか顔がひきつり…

回答6 + お礼4 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 14:14(更新日時)

最近、一緒に仕事をするようになった45歳2人子持ち女性が苦手というか顔がひきつります。

たとえば昼休みに一緒にご飯を食べるのですが、5人ぐらいで食べていてその方がデザートにチーズケーキ(自分だけ用)を持ってきていて「これいいでしょ」って言ってきたのでみんなで「美味しそうだねー、いいねー」と世間話、お世辞で会話をしました。

すると「これ旦那が買ってきてくれたんだよね」と言うので「素敵な旦那さんだねー」などとみんな褒めました。

それで会話は終わってみんな違う会話にうつったんですが、「もしもーし」という聞こえてきてふと見るとその方がテレビ電話をしているようでした。電話してるんだと思ってみんな黙ったのですが

「あ、パパ??今ね会社でみんなとご飯食べてるんだけど、みんなパパが買ってきてくれたチーズケーキ羨ましいってー!素敵な旦那さんだねって言ってくれたよー!!みんなの家の旦那さんはそんなことしてくれないんだって!」

旦那さんも「そうなんだ~褒めてくれて嬉しー」と言ってるのが聞こえてきました、、

他にも自分の子供の自慢を延々とするのに、他の方の子供の話は一切聞かないし一切褒めません。お世辞でも絶対絶対褒めないので、まじでイラついてきました。

45歳だけど最近入社して研修期間なので、その方が一番新人の立場だし年齢も上です。

なんでお世辞でも褒めれないのか?みんなに仕事教えてもらってるのになんだこいつと思ってきました。

昼休みの場所は指定されている職場なので離れることはできず、日に日にイライラが。

旦那の話になるとすぐ電話するのなんなんですかね、理解不能。

タグ

No.3983996 24/02/14 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/14 20:12
匿名さん1 

20歳そこそこの小娘でも空気読めなくて痛々しいのにいい年こいで凄いキャラですね。

精神が小学生くらいで止まってるんじゃないですか?

No.2 24/02/14 20:17
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
共感してくださって嬉しいです。。

そうなんです、子供が2人と間違って書いちゃったんですけど3人もいるんですよ。

子供3人育ててこれ?????と毎回脳がバグります。

No.3 24/02/14 20:28
通りすがり ( M72VCd )

頭どうかしちゃってるね。職場で家族の話しない、ましてテレビ電話で旦那と話すなんて、いい年したおばさんのやる事じゃない。職場だったら仕事だけを考えろ!って言ってやりたい。

No.4 24/02/14 20:36
お礼

>> 3 コメントありがとうございます!

そうなんです、テレビ電話は本当度肝抜かれました。ちょっとでも「いいね」というとすぐ電話するのでもう恐怖です。注意しない旦那も意味不明です。

頭どうかしてますよね、良かった!共感してもらえてイライラが減りました、ありがとうございます。

No.5 24/02/14 20:39
通りすがりさん5 

確かにうざいですね。
お世辞で羨ましいと言ってるだけなのに。ってボソッっと聞こえるようにつぶやくとか。

No.6 24/02/14 21:40
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!

そうなんです、お世辞だし世間話なのに本気で受け取りすぎて恐ろしいです。

あまりにも自分の話ばかりするので、他の方の話を聞こうと思って「〇〇さんのお子さんも凄いんですよねー」って話をそらすとブスっとした顔してスマホを見だして人の話は聞かず黙りこくるんです。

たかがそれぐらいでそんな態度するので、脳がバグります。

共感してくださって、楽になりました!ありがとうございます!

No.7 24/02/14 22:47
匿名さん7 

ほんと色々な人がいますね。
1つだけはっきり言えることは、その方は本当は自分に自信がなくて劣等感の塊なので、承認欲求がほしくてたまらない人なんですよ。普段から自分の話ばかりしたり、自慢話が多いんじゃないですか?
みんなから褒められたい、認められたい、共感してもらいたいって。
うちの職場にもいます。男ですがすごいおしゃべりで会話の大半は自分の話と自慢話と気に入らない上司の不満ばかり。
俺はこう見えても実は聞き上手なんだとよく言うんですけど、質問されたりこちらの話をしても、二言目には俺は○○だよ!俺なんてさ~とすぐ自分の話。どこが聞き上手なんだか。
おそらく、幼少期にあまり親から愛情を受けられなかったのかなって。だからもっと認めて!って他人に求めてしまう。
そう考えるとかわいそうに思えてきます。
だから、自信ないから必死でそうやって頑張ってるんだなってくらいの気持ちで見てあげてほしいなって思います。
あくまでもそれはすべて主さん自身が余計なストレスを抱えないためにです。

No.8 24/02/14 22:57
匿名さん8 

旦那さんラブで幸せなんだね。でも本当に幸せなら良いけどね。

No.9 24/02/14 23:01
お礼

>> 7 ほんと色々な人がいますね。 1つだけはっきり言えることは、その方は本当は自分に自信がなくて劣等感の塊なので、承認欲求がほしくてたまらない人… コメントありがとうございます。

自信はめちゃめちゃある方で、自分のこと大好きで大好きで世界で一番可愛いとまじで思ってる方なんです。全然可愛くない、普通以下の方なんですけど

劣等感とか承認欲求とかのかわいいレベルじゃなくて、、モンスターというか。

No.10 24/02/17 14:14
匿名さん10 

二十代前半や下手したら、女子高生イヤイヤ、小学生の方が、余程ちゃんとしてそう。
失礼ですが、何かその方は精神疾患をお持ちですか?
どうやって、ここまで子育てして、45年誰からも注意されず生きて来れたのか、謎は深まるばかりですね。
逆に、自慢しだしたり、旦那さんとTV電話しだしたら、ウケる🤣〜ありえないんだけど〜って言ってみんなで笑ってやったらどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧