注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

中3息子に言われたことで、ショックを受けています。 「家事とお金の心配をなくしてくれたら、あなたがいなくてもいい。誰でもいい。家政婦でいい。」 愛情をたくさ

No.37 24/02/17 02:51
匿名さん37
あ+あ-

うちの息子も中2から段々と家族に対して、素直なところや優しさがなくなっていきました。
中2前まではマザコンのように私のそばにいつもいたし反抗なんかしなかったです。
周りのママ友からも、誰に対しても優しすぎるから反抗期一生なさそうで羨ましいと言われてました。
中2から言う事を聞かず約束も守らないし、勉強もせずに朝方までゲームばかり。
スマホを何度か没収し、手もでました。
毎日寝れずに泣いてしまったりしてても、うちの旦那もノータッチなので1人で本当に悩みました。
高校3年間は部活もしっかりとし少しだけ落ち着いたようにも思えましたが、大学生になってから冬休み前までが一番最悪でした。
約束を守らない事を指摘すると、暴れたり暴言吐いたり。
凄い顔して殺すぞと言われました。
何で俺を産んだん?産んで欲しくなかった!とか、色々と酷い言葉も初めて言われました。
沢山話し合いをし、今ようやく昔の息子に戻ってくれてます。
大学に入り新しい環境で、友達作りや勉強の事で色々と不安やストレスがあったみたいです。
学校を辞めたいと言い何日も休んで引きこもってしまい、もう私はお手上げで何ももうできないと思いました。
息子の事を心配した先生や仲良かった友達や、あまり関わってなかった友達まで沢山連絡をしてくれて、こんなにも自分の事を思ってくれてると気がついたようです。
私はもう限界を越して家を出ようと考えていたので、本当に救われました。
あんなに追い詰められた状態で私が何を言っても聞いてくれなかったのに、先生や友達の力は凄いなと思いました。
息子も初めは電話を取らなかったりで最悪でしたが、何度も連絡してくれたようです。
新しい友達にそこまで心配してくれるなんて、びっくりしました。

ごめんなさい。アドバイスにはなりませんが、私の体験談です。

37回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧