注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

今中1のテニス部です。うちのチームは地区最弱で、私のペアは、その中でも最下位番手です。うちの地区には、県大会優勝の学校が二校もあります。しかも、私は、弱くて先生

No.1 24/02/15 23:23
匿名さん1
あ+あ-

うわ。私を見ているみたい。
今は高校で違う部活をしてるんですけど私も中学の時ソフトテニス部でした。
私の学校は強い子が3〜4人いてそれ以外の子が普通、数人は最弱の計20人でした(中1、中2のみ

私がその最弱の部類でサーブは入らない、ラリーは続かないのダメダメでした。練習試合でも勝ったことはほぼほぼありません。
それが悔しくて家の前で素振りをしたり、ペアの子とテニスをしに行ったりしました。結局卒業するまで最弱の位置は変わらなかったんですけれど、韓国式のバックという武器を手に入れ最弱のなかでも上みたいな立ち位置でした。
スポーツは努力したぶんが必ず結果に反映するわけではありません。
でも努力しなければ何も変わらないことも確かです。
自分ができることはなにか、例えばサーブをするときにカットを入れてみるなど自分なりの強みを身に着けてください。そしたら少しずつでも勝てるようになるかもしれません。
評価してくれない先生なんてどうでもいいです。自分のことはあなたが評価してあげてください。
色々大変なこと多いかもしれませんが応援しています!

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧