注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今中1のテニス部です。うちのチームは地区最弱で、私のペアは、その中でも最下位番手…

回答1 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/02/15 23:23(更新日時)

今中1のテニス部です。うちのチームは地区最弱で、私のペアは、その中でも最下位番手です。うちの地区には、県大会優勝の学校が二校もあります。しかも、私は、弱くて先生にも見放されています。試合では、勝ったことがありません。まじめに練習しているのに、評価してもらえないし、強くもなれません。毎日毎日悔しいです。
これからも努力し続けたら、私は県大会に出れるのでしょうか?

タグ

No.3984881 24/02/15 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/15 23:23
匿名さん1 

うわ。私を見ているみたい。
今は高校で違う部活をしてるんですけど私も中学の時ソフトテニス部でした。
私の学校は強い子が3〜4人いてそれ以外の子が普通、数人は最弱の計20人でした(中1、中2のみ

私がその最弱の部類でサーブは入らない、ラリーは続かないのダメダメでした。練習試合でも勝ったことはほぼほぼありません。
それが悔しくて家の前で素振りをしたり、ペアの子とテニスをしに行ったりしました。結局卒業するまで最弱の位置は変わらなかったんですけれど、韓国式のバックという武器を手に入れ最弱のなかでも上みたいな立ち位置でした。
スポーツは努力したぶんが必ず結果に反映するわけではありません。
でも努力しなければ何も変わらないことも確かです。
自分ができることはなにか、例えばサーブをするときにカットを入れてみるなど自分なりの強みを身に着けてください。そしたら少しずつでも勝てるようになるかもしれません。
評価してくれない先生なんてどうでもいいです。自分のことはあなたが評価してあげてください。
色々大変なこと多いかもしれませんが応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧