注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

職業とか年収とか資産とか色々あれはやばいとか、これくらいお金ないととか言われて焦るけど、私極少額で生きれます。15万円もあれば友達ランチ行けたりまつげパーマ行け

No.3 24/02/16 01:10
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

甘いとは思いますが、最終的には全部結果論です。

私が甘いと感じるのは、私自身が病気で何年も働くのが難しい状況に置かれて金銭的な事情が厳しくなった経験があることとそれなりに大きな自然災害に3年連続で被災した地域に住んでいるからです。身を持ってリスクにある程度は備えがないと立ち行かなくなると危機感を覚えました、

主さんが人生において結果的に大病や大怪我をせず、たいした災害の被災もなく、社会情勢や会社側の事情でに急に収入が激減する…なんてことが何も起きなければ大丈夫だとは思います。

でもなにかあったときは…リスクに対する備えがないのを甘いと言われるとは思います。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧