注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

子育ては上手くいかないし、感情で叱ってしまう時もあるし、口出しなんてするもんじゃないと思う。 自分が母親で叱ってる時に可哀想なんて周りから言われたら、ショック

No.1 24/02/16 12:12
匿名さん1
あ+あ-

私は発達障害の4歳を育てていて、癇癪に悩んでいます。
翌日は早朝から出勤なのになかなか寝てくれずに、作ったブロック作品を自分自身のお尻で崩してしまったことに癇癪を起こしてずっと泣いてる、「悲しかったね」と抱きしめれば押しのけられ、「ママが直すよ」とブロックに触れれば「違う!やだ!」と手を叩かれ、「どんなふうにしたいか教えて」と聞いても金切り声で大泣き。

たまに子どもを残してベランダから飛び降りたくなります。

寝かせろよ。明日仕事にならないだろ。
ムカつくムカつく。
毎日毎日いつまでこんな夜が続くの。
逃げたい死にたい。
無理無理無理無理もう本当に無理

そこまで思っても、子どもに手だけは上げられません。
叩くこと想像したら、叩かれて泣く我が子を想像したらつらくて叩けません。

何回も叩いちゃうって、お母さん側が限界超えてメンタル壊れてる気がする。
そうなったらもうお子さん危ないよね。
虐待事件って親も子もケアが必要な場合がある。

あまり何度も同じ親子を見かけるなら、お子さんの身体の状態(汚れとか怪我とかないか)出来るだけ見てあげて、まずいと思ったら児相へ電話してあげてほしいです。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧