注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

子育ては上手くいかないし、感情で叱ってしまう時もあるし、口出しなんてするもんじゃ…

回答3 + お礼3 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/02/16 13:07(更新日時)

子育ては上手くいかないし、感情で叱ってしまう時もあるし、口出しなんてするもんじゃないと思う。
自分が母親で叱ってる時に可哀想なんて周りから言われたら、ショックだし、
今怒ってるお母さんも普段は優しいかもだし。


だけど、延々泣いてるのをずっとほったらかしてあげくにほっぺ何回も叩いてて、みてると胸が痛む。
自分の店の前でのことなので見えてしまう。
辛い。

タグ

No.3985170 24/02/16 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 12:12
匿名さん1 

私は発達障害の4歳を育てていて、癇癪に悩んでいます。
翌日は早朝から出勤なのになかなか寝てくれずに、作ったブロック作品を自分自身のお尻で崩してしまったことに癇癪を起こしてずっと泣いてる、「悲しかったね」と抱きしめれば押しのけられ、「ママが直すよ」とブロックに触れれば「違う!やだ!」と手を叩かれ、「どんなふうにしたいか教えて」と聞いても金切り声で大泣き。

たまに子どもを残してベランダから飛び降りたくなります。

寝かせろよ。明日仕事にならないだろ。
ムカつくムカつく。
毎日毎日いつまでこんな夜が続くの。
逃げたい死にたい。
無理無理無理無理もう本当に無理

そこまで思っても、子どもに手だけは上げられません。
叩くこと想像したら、叩かれて泣く我が子を想像したらつらくて叩けません。

何回も叩いちゃうって、お母さん側が限界超えてメンタル壊れてる気がする。
そうなったらもうお子さん危ないよね。
虐待事件って親も子もケアが必要な場合がある。

あまり何度も同じ親子を見かけるなら、お子さんの身体の状態(汚れとか怪我とかないか)出来るだけ見てあげて、まずいと思ったら児相へ電話してあげてほしいです。

No.2 24/02/16 12:13
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

さっさと通報してはいかがですか。

No.3 24/02/16 12:35
通りすがりさん3 

> 延々泣いてるのをずっとほったらかしてあげくにほっぺ何回も叩いてて、みてると胸が痛む。
>自分の店の前でのことなので

見て見ぬふりだね
通報しなよ

No.4 24/02/16 13:02
お礼

>> 1 私は発達障害の4歳を育てていて、癇癪に悩んでいます。 翌日は早朝から出勤なのになかなか寝てくれずに、作ったブロック作品を自分自身のお尻で崩… 初めて見た親子で外国人でした。
どこの国でもお母さんが大変な気持ちなんでしょうね。
私も鳴き声がつらくて追いかけてくる子から逃げて押し入れに逃げたりトイレに逃げたこともありました。
ワンオペだったので辛かったです。
1さんも大変なんですね。
絶対飛び降りたりしないでくださいね。

No.5 24/02/16 13:02
お礼

>> 2 さっさと通報してはいかがですか。 もう居てません。

No.6 24/02/16 13:07
お礼

>> 3 > 延々泣いてるのをずっとほったらかしてあげくにほっぺ何回も叩いてて、みてると胸が痛む。 >自分の店の前でのことなので … 通報って悩みます。
警察もすぐ来ないし。その間に居なくなると思うし。
よく見かける人や毎日その家から聞こえるとかならしますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧