注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

(女です)俺はお母さんと喧嘩しました。高校生ですが恋愛を禁止されているけど隠れて付き合っていたのがバレたことです。あと、その彼女に無理やりな感じで学校のトイレで

No.5 24/02/16 19:13
匿名さん5
あ+あ-

どうして自分が悪いと思ったのですか?
悪い要素が分からないですね。

私は男性ですけど、高校生の時点で、そもそも私に何かしらの制限をすることが許せないですね。

法律で善悪は決まっているし罰則もあるんで、親が制限する必要はないです。

それに、何を禁止されようが、したがう気が全くない。私は自分の自由意志のみで決定して行動するので、誰かが私に指図することは争いしか生まないと思います。

特に恋愛については、法律で保証されている人権に含まれる自由ですので、制限する方がおかしい。

日本は法治国家なので、従えないならその親が日本から出て行けと思いますけどね。

だから、言いたくなければ言わなくていいし、それを知られたところで怒る方が間違っていると思います。

だから、主さんが1%も悪いとは思わない。いると不愉快になるから母親がどっか行けば良いだけでは?お前が間違っているから消えろ。俺に禁止するとは何様だ?って高校生くらいなら強気で行ったら良い。

そんな母親と話したくもないから話さなくて良いしむしろ好都合。

私が高校生のときはクソガキだったんで、悪いこともしてました。怒られても仕方ないから、怒られたら受け入れる感じで。
自分で悪いとわかってやってますので、怒られるのは仕方ない。

捕まらなかっただけの少々の犯罪行為と、色んな女の子とやることやったけど、妊娠させることもなく性病貰うこともなく結果オーライだっただけ。

それでも自分がやりたいことやってたわけだから、堂々としてたよ。ましてわ主さんは何も悪くないのだから、縮こまる必要一切ないかと。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧