関連する話題
子育て方法や躾について各家庭で色々な違いがあると思いますが昔のママ友から「厳しい家庭」と言われてしまいました。皆さんどうなのかな?と思い投稿します。 子供
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ

(女です)俺はお母さんと喧嘩しました。高校生ですが恋愛を禁止されているけど隠れて…

回答10 + お礼5 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 21:37(更新日時)

(女です)俺はお母さんと喧嘩しました。高校生ですが恋愛を禁止されているけど隠れて付き合っていたのがバレたことです。あと、その彼女に無理やりな感じで学校のトイレでそういうことを軽くされたのがバレました。俺が悪いのは分かってます。それから1週間ぐらい経ったんですけどお母さんは怒っていて、お母さんと話していなくて、顔も見てません。俺と一緒にいるのがいやらしいので俺はお父さんの仕事場に行って仕事手伝っています。家にいる時は夕飯を食べているか寝てるだけです。俺が100%悪いのはわかってます。でもこの生活が辛いです。そのせいか食欲がなく1週間で体重が3kg落ちてご飯を食べても吐いてしまいます。生きる理由すらわかりません。辛すぎて消えたいです

24/02/16 18:29 追記
俺以外の兄弟は恋愛していいらしいです。それにLINEも俺だけ監視されてます。

タグ

No.3985378 24/02/16 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/16 18:12
匿名さん1 

俺さんは、(女です)とのことですので、いわゆるFTMという方なのでしょうか

未成年のうちは親ときちんと話し合って理解を得た方がよいと思います

成人して独立すれば、自分の道を歩めますよ

No.2 24/02/16 18:33
匿名さん2 

主さんそんな悪くないよ

No.3 24/02/16 18:48
お礼

>> 2 悪いんです。。俺はお母さんを苦しめた人間なんです。。迷惑かけまくる存在です。
俺がいなくなれば迷惑をかけない、苦しめることもない。
それなら消えた方が、お母さんのためです。

No.4 24/02/16 18:56
大学生さん4 ( 10代 ♀ )

ん?

レズだから親が認めないってことなのかな?

No.5 24/02/16 19:13
匿名さん5 

どうして自分が悪いと思ったのですか?
悪い要素が分からないですね。

私は男性ですけど、高校生の時点で、そもそも私に何かしらの制限をすることが許せないですね。

法律で善悪は決まっているし罰則もあるんで、親が制限する必要はないです。

それに、何を禁止されようが、したがう気が全くない。私は自分の自由意志のみで決定して行動するので、誰かが私に指図することは争いしか生まないと思います。

特に恋愛については、法律で保証されている人権に含まれる自由ですので、制限する方がおかしい。

日本は法治国家なので、従えないならその親が日本から出て行けと思いますけどね。

だから、言いたくなければ言わなくていいし、それを知られたところで怒る方が間違っていると思います。

だから、主さんが1%も悪いとは思わない。いると不愉快になるから母親がどっか行けば良いだけでは?お前が間違っているから消えろ。俺に禁止するとは何様だ?って高校生くらいなら強気で行ったら良い。

そんな母親と話したくもないから話さなくて良いしむしろ好都合。

私が高校生のときはクソガキだったんで、悪いこともしてました。怒られても仕方ないから、怒られたら受け入れる感じで。
自分で悪いとわかってやってますので、怒られるのは仕方ない。

捕まらなかっただけの少々の犯罪行為と、色んな女の子とやることやったけど、妊娠させることもなく性病貰うこともなく結果オーライだっただけ。

それでも自分がやりたいことやってたわけだから、堂々としてたよ。ましてわ主さんは何も悪くないのだから、縮こまる必要一切ないかと。

No.6 24/02/17 13:50
お礼

>> 4 ん? レズだから親が認めないってことなのかな? レズとか関係なしに恋愛をしたらダメなんです。。

No.7 24/02/17 14:42
大学生さん4 ( 10代 ♀ )

>>6

うーん、意味分かりませんね😡
恋愛の何がいけないのか。

あ、その女の子には、「無理やり」そういうことをしたわけじゃありませんよね?

No.8 24/02/17 15:17
お礼

>> 7 はい。
恋愛したらいけない理由を聞いても「高校生で恋愛したらだめだから」と言われて、
親に「周りの高校生は恋愛してる」って言ったら「その子たちは悪いことをしてる」って言われて、、
それ以上いったらスマホ取り上げられるのが怖くて、、

No.9 24/02/17 15:38
匿名さん9 

あなたは男?女?
どっち?

No.10 24/02/18 08:03
匿名さん5 

他の方へのお礼コメントなども拝見した印象なんですけど、主さんは幼少期から親に虐待されていたり否定されているのではないでしょうか。

親と言い争って、しょうもないこと言うから親にも反論の余地を与えるんですよ。

無視でも別に良いと思うんですけど、言い返すなら言い返すで自分が常に勝つのを当たり前にしておかないと、やりたい事やれないです。

で、善悪は自分で決めたら良い。悪であればそれなりの制裁を受けるのは受け入れたら良いし、自分の中の善悪がまともなら、取り返しがつかないような悪にはならないから、自分次第で良い。

>「高校生で恋愛したらだめだから」

なぜ?お前の主観だろ?法的根拠は?
ってならないの?

「周りの高校生は恋愛している」ってそんなの人それぞれで、している人もしていない人もいるから、何ら正当性を主張したことにならないし反論になってないですよね?

だから、逆に自分の権利に関して法的根拠を示して、お前は説明できないバカだが、こちらは法的根拠を現に示した。で、話終わりで良いじゃない。

親がそれで制裁何かしらしてくると、元々甘やかされていたものをカットされるか、虐待になるだけなんで。前者は実力行使で違法とは言えない行動により、制裁しない方が良かったと親に思わせれば良い。

スマホねー。
私が親なら取り上げない。スマホを取り上げられてもスマホが必要であれば取れる手段があるのでらそれよりは自分の管理下のスマホを与えていた方が安全だから。

対処としては、まず、取り上げさせない。自分が手に持っているものを実力行使で渡さない。逆に奪われたり利用停止されたら、親のスマホでも粉々にするかな。何度買っても何度でも粉々にしてやる。
取り上げなかったほうが良かったと思うまでやる。

こんな争いも面倒ではあるので、他の誰かにSIMだけ契約してもらって、端末買えば使える。

親の契約じゃないなら、親にはどうにもできないからね。

碌でも無い大人の名義使ったスマホを娘が使うことになるかもしれないと考えるから、絶対に取り上げたりなんかしないけどね。バカな親なんでしょう。争うに価しない。

適当にあしらってやりたいようにやれば良い。

どう行動して実現していくのかは、自分で考えてやるとして、自分に主導権があるならストレスは少なくて済むのでらその状態に常にしておくこと。

No.11 24/02/18 11:15
大学生さん4 ( 10代 ♀ )

>>9

冒頭で「女です」とはっきり…。

No.12 24/02/18 11:39
匿名さん12 

あなたが女なら、
彼女が、って。
レズなんですか?
俺って書くから分かりにくい

No.13 24/02/20 12:53
お礼

>> 12 ごめんなさい。レズです。
ほんと、ごめんなさい。。

No.14 24/02/20 12:57
お礼

>> 10 他の方へのお礼コメントなども拝見した印象なんですけど、主さんは幼少期から親に虐待されていたり否定されているのではないでしょうか。 親と… ありがとうございます。
虐待はないです!安心してください。暴力とかないです。
俺が、いけない子だから親は俺に厳しくすると思います。
もっと兄弟みたいに成功作ならよかったんです。。
返信?コメント?してくれてありがとうございます。
少し元気が出ました!
ありがとうございます!

No.15 24/02/22 21:37
匿名さん15 

高校生の恋愛がなぜ悪いことなのかわかりません。逆に高校生でダメならいつになったら良いのでしょうか?大学生になったら?それとも社会人になるまでダメなの?
高校生が恋愛するなんてごく一般的なことです。
暴力はなくても主さんが理不尽なことで精神的に追い詰めているならある意味虐待と言えるのではないのでしょうか。(実の親のことを悪く思いたくないのはわかります)

思春期になればほとんどの人に好きな人が出来ます。それは誰にも止められるものではありません。
高校生で責任の取れない身分だから性的行為は極力控えるようにして欲しいという事なら理解できますが、恋愛自体を否定することはやり過ぎなように思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧