注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

掲示板で、なにもしてないのにとばっちりでたまにめちゃくちゃ煽られるのですが、相談してスルーすべきです。とか言われても理不尽すぎてイライラしてしまいます。言い返し

No.6 24/02/17 04:15
匿名さん6
あ+あ-

日常生活が上手く行ってなくて不満とかストレスが溜まってる可哀想な人だと思う。

似たような悩みとか、自分の方が困ってるとか、羨ましいとかで、つい攻撃したくなるんだろうね。
なんか相談から外れて「自分の思想」が強く出てる人とかもいるよね。そんな事聞いてなくない?みたいな。
ちょっとした事が気に障ったり、つい突っかかってしまうくらい余裕が無い人なんだと思う。
とにかく日頃のストレスで良くも悪くも自分と比べて自分の物差しだけで発言しちゃうんだろうね。
上から目線だったり高圧的だったり煽って相手が反応したり、見下す事でしか安心できなかったり、不満を発散出来ないんだと思う。

w←これを付けることで「こっちは余裕ですよ」って見せてるけど実は余裕が無い表れなんだなって思うと可哀想になってくるよね。
自分に余裕があればどしたん?話聞こか?って煽り返してあげたら良いと思う。

こっちも余裕無ければ心にも余計に悪影響なので(ごめんね、自分はあなたの相手してあげる余裕ないのよ、他所で相手してもらってね、可哀想に。)って思えば心が平和だからそうやってる。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧