注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

虐待している友達を裏切りました。仲良い友達夫婦がいます。保育園に通っている子供が二人います(男の子)父親が長男を勢いをつけてゲンコツ、デコピン、足を蹴る、内もも

No.11 24/02/18 15:23
匿名さん11 ( 28 )
あ+あ-

私情ですが、私の場合3歳の頃に両親が離婚しているのですが、毎日父親が母をDVしたり、取っ組み合いや家具が飛んだり、壊れたりそれが毎日でした。父がアル中でおかしくなっているか、機嫌が悪い時にたまに姉と私にも手が出てきたのでハッキリ覚えています。パチカスで多額の借金を作っていても働かない父でした。
お子さんの気持ちが分かります。
1さんの言う通り、恵まれない親の元で生まれた子供は地獄です。行き場もなく、でも自分では逃げることも出来ず、どうすることも出来ない。ただ怯えて見てることしかできない。
私も似た感じですが、大人になってから実家から逃げるように家も出たので。

ウチの母の場合ですが。
取っ組み合いで争ってる時に姉が「もうやめて!」って仲裁に入った時に興奮して我を忘れた父親が思いっきり姉をぶっ飛ばしました(勢いで壁に飛ぶレベル)
それでずっと何も言えずただ耐えて怯えていたけど、やっと「このままじゃいけない」と目が覚めて離婚のきっかけになりました。
離婚したあとは夜逃げみたいな感じでアパートを去りました。
あなたのご友人は、行動出来ていないんですね。
あなたの行動がきっかけで離婚して子供が今よりマシに過ごせたらいいですね。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧