注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

ダンナとどこか出かけても、私は歩くのが遅いので先にどんどん行って一緒に歩いてくれないし、歩くの早いよと言ってもまた忘れるのか先に歩きます。 他の夫婦やカップル

No.3 24/02/19 10:26
匿名さん3
あ+あ-

うちも身長差(私が150センチ、主人180センチ)もあるせいか歩幅も違うし、速度も違うから、いつも置いてかれ、毎回出かけるたびに『もう少しゆっくり歩いて、待って!』を何度も言ってますよ。

年齢的にも、もう手を繋いでって感じでもないから、暑くない時期で広い道なら置いていかれないように、腕を組んだりもしますが、途中の混雑してる道や狭い道に差し掛かり並んで歩きにくくなり、腕をほどいて別々に歩いた瞬間から、どんどん距離を離されてます。

最近は、主人の斜め後ろから主人のズボンの後ろポケットを掴んで置いていかれないように歩いてます。

ちなみに、もう少しゆっくり歩いてって言うと、ゆっくり歩くと疲れる、自分のペースで歩かせてよー。って言われるし、腕を組んで歩くと主人のペースに合わせて頑張って歩くから、こちらが凄く疲れるし、歩行スピード合わないと本当にお互いに疲れます。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧