注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

面接での給与について。 先日転職の面接を受けました。 求人には月収〇〇万円〜という記載でした。 面接にて、面接官の方から給与は見ましたか?と聞かれ

No.7 24/02/19 14:58
匿名さん7
あ+あ-

転職なので、たとえば「今は〇〇万円もらってて、そこにも不満があるので希望としては××万円くらいです」というようなことは、面接でのやりとりとして普通にありますし、今回の件もそういう希望があれば聞きますよということだったんだろうと思います。

「面接に来てるのに給与に不満があるなんて言う選択肢ない」というのは、ちょっとわかりませんでした。
転職って待遇面の問題をきっかけに検討することが一番多いので、せっかく来る人材を逃さないためにも、給与面で少なくとも採用時に問題がないようにしておきたいというのは、採用側ではごく普通の対応だと思います。

面接時にその金額でいいと言って、あとからやっぱり…と言うのは、この人の言うことは一定してないということになるので、やめておいたほうがいいでしょう。
でも採用されてから、フォローアップの面談があったときにでも、「採用時にはここまでの仕事量/職責は想定してなかったので、給与面でもう少し補填してもらえるとうれしい」的なことを言うのはありです。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧