注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

抑うつ状態と診断され1か月近く経ちました 体調も相変わらず不安定ですぐ寝れる時とそうでない時暫くは部屋から動けないが気分次第で全く歩けない訳ではないし買い物行

No.7 24/02/20 12:58
匿名さん5 ( 39 ♂ )
あ+あ-

そうですか。
話してくださりありがとうございます。

仕事については、誰にでも向き不向きがあると思います。

よって、仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分が苦でないこと、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

今の仕事を続けるかどうかはあなた次第ですが、
『自分は仕事ができる』
『自分は使える』
『自分は仕事が正確で速い』
と思いましょう。
肯定的な思考でいることが大切です。

独身については、独身ほど楽なものはないと思いますが、あなたが望むなら、恋愛なり結婚なりすればいいのです。

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生きていれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧