注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

我が子は発達障害でしょうか?一度専門家に診せた方がいいでしょうか? 赤ちゃんの時は音に過敏で、新聞紙を捲る音、ビニール袋の擦れる音で起きるくらいでした。寝

No.14 24/02/20 02:36
匿名さん14
あ+あ-

わたしは自閉症スペクトラムと診断された者です。こけたところから「もう一回!」はわたしもやっていました。

失敗したら、やり直して「完璧な状態」をつくりたいんですよね。自分がこけた事実を無くしたいんです。とにかく失敗するのを非常に恐れていました。

小学生の時でもあって、赤信号に引っかかったら、わざわざ前の信号まで戻っていました。作文も同じ。1文字でも間違えたら全部消してやり直していました。ふざけているわけじゃなく、本人は真剣です。

さすがに今はしていませんよ。全消しするより、間違えた文字だけ直した方が早いと気づいたので。信号も戻るより待っている方が楽だと気づいてから、赤信号に引っかかるのも怖くなくなりました。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧