注目の話題
中古のマンションを買ったら、経費はかかりますでしょうか? 50代離婚してシングルになります。今後の住む所を考え、老後の住処を考えてます。 賃貸を借り
独身の自分には分からなかったのですが、 結婚すると嫁さんの要望が増えてくる。 子供が出来ると嫁との時間より、金稼ぎの時間を優先させられる。 子供に不自由な
なんのために生きているのかわかりません。 19歳女、大学に通っています。 毎日大学の課題に追われ、友人と呼べるほど仲の良い人間もおらず、むしろ誰から

現在第二子を妊娠中です。 妊娠22週なのですが、21週の時に子宮頸管が2.5センチだと言われました。その場で再度測ったところ2回目は2.7センチでした。 お

No.2 24/02/20 10:43
匿名さん2
あ+あ-

私は妊娠中期で子宮頸管が1.5㎝になり、入院しました。
36週を過ぎるまで病院でほぼ寝たきりの入院生活でした。

でも結局、退院してから1ヶ月生まれなかったんですよね。え?って感じ。
貼り止めの点滴を4ヶ月も打ち続けて、ずっと微熱と倦怠感に耐え抜いていたあの期間は一体何だったの?と思いましたけども。まぁそれは結果論に過ぎないので文句とかはありません。

でもいざ産むとき、39週の妊婦検診に行ったら子宮口がもう7㎝開いてる!!!今から産もう!!!」って急に言われてそのまま分娩室にGOでした。妊娠ってよくわからない。最終的には、子宮頚管無力症と診断され、次の妊娠のときは妊娠がわかった時点で頸管を縛る手術をすると言われました。

とにかく言えることは、不安ならクリニックではなくてNICU(新生児が入院できる施設)のある総合病院で産んだ方がいいです。総合的に母子のことを管理してくれますし、産んだ後に赤ちゃんに異常がみられればすぐに入院できます。

クリニックで産んで赤ちゃんに異常があるけどクリニックでは対応できない→救急車で総合病院に搬送→処置

というワンクッションを挟む必要がなくなるから対応までがスムーズです。
総合病院だと高いってイメージある人多いけど、市民病院とかの総合病院のほうが出産費用は断然安いです。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧