注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在第二子を妊娠中です。 妊娠22週なのですが、21週の時に子宮頸管が2.5セ…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/02/20 10:43(更新日時)

現在第二子を妊娠中です。
妊娠22週なのですが、21週の時に子宮頸管が2.5センチだと言われました。その場で再度測ったところ2回目は2.7センチでした。
お医者さんは2.7あるから大丈夫と仰っていましたが、ネットで調べると不安になってしまい…。
1歳になりたての子供がいるので基本的にワンオペ、まだまだママに甘えたい盛りでしょっちゅう抱っこをせがまれますし、お散歩にも行きたがるので安静にすることができません。
海外に住んでいるので実家には頼れず、義実家は新幹線の距離で、且つ仲が悪いです。
一応現在1日4時間、週2でベビーシッターさんが来てくれていますが、夫は平日毎日きてもらおうと言っています。ですが私としては費用面が不安なのと、第一子との時間も大切にしたいと思っています。

よろしければアドバイスを頂けると助かります。

タグ

No.3988051 24/02/20 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/20 01:50
匿名さん1 

旦那さんという通りシッター毎日がいいと思うよ

No.2 24/02/20 10:43
匿名さん2 

私は妊娠中期で子宮頸管が1.5㎝になり、入院しました。
36週を過ぎるまで病院でほぼ寝たきりの入院生活でした。

でも結局、退院してから1ヶ月生まれなかったんですよね。え?って感じ。
貼り止めの点滴を4ヶ月も打ち続けて、ずっと微熱と倦怠感に耐え抜いていたあの期間は一体何だったの?と思いましたけども。まぁそれは結果論に過ぎないので文句とかはありません。

でもいざ産むとき、39週の妊婦検診に行ったら子宮口がもう7㎝開いてる!!!今から産もう!!!」って急に言われてそのまま分娩室にGOでした。妊娠ってよくわからない。最終的には、子宮頚管無力症と診断され、次の妊娠のときは妊娠がわかった時点で頸管を縛る手術をすると言われました。


とにかく言えることは、不安ならクリニックではなくてNICU(新生児が入院できる施設)のある総合病院で産んだ方がいいです。総合的に母子のことを管理してくれますし、産んだ後に赤ちゃんに異常がみられればすぐに入院できます。

クリニックで産んで赤ちゃんに異常があるけどクリニックでは対応できない→救急車で総合病院に搬送→処置

というワンクッションを挟む必要がなくなるから対応までがスムーズです。
総合病院だと高いってイメージある人多いけど、市民病院とかの総合病院のほうが出産費用は断然安いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧