注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

上司が巻き込み型強迫性障害というものです。 世間一般の方がよく知る強迫性障害は、病気である本人が潔癖症状があるとかですが、巻き込み型の方は違います。家族を

No.3 24/02/20 07:55
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんも我が強そう。
上司に対する態度は、主さんも「私の何が悪いの?」と言う感じが出てる。上司も、「私は病気なのに何が悪いの」って感じ。

客観的に会社側が見たら、お互いが「自分はこんなに頑張ってるのに周りが理解してくれない!私は悪くないのに」って思われてる気がします。

もちろん本当にお互い楽はしていないと思う。上司自身も病気は辛いし、でも生活もあるから、辞めたくても働かなくてはいけない現実なのでしょう。

もちろん主さんも精神的苦痛を味わう程に上司の強迫神経症に付き合ってこられたようですし、これ以上の無理はよくありません。

やはり主さんの提案通り、別店舗で離れた方がいい気がします。

会社の対応の「流すしかない」も、理解できます。どんな人間関係も、ある程度は仕事の一環だと思って流すのが大人の対応ですから、会社はそれを求めたのでしょう。

主さんは別店舗で、上司は今の店舗で上司の病気に合わせられる後輩をつけるしかないですね。会社としてはそれくらいの対応まででしょう。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧