注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

皆さんはガン保険に入っていますか? 実際ガンになったらいくらぐらいかかるのか分からないし、先進医療って使う確率が高いのかそうでもないのかも分からなくて悩んでい

No.2 24/02/20 10:22
匿名さん2
あ+あ-

入りました。
普通に生命保険にガン保険を追加したって感じのと、ガン保険だけのを更に。
父がガンになったから入ったんですが….

追加したのは先進医療はついてないけど、ガンになると300万くらい出て、生命保険の方の入院、手術保険を無制限に(回数制限あるのが多いと思う)。
ガン保険だけの方に、ガンになると100万、先進医療OKのにした。

でも先進医療って案外使わないかも?とは思う。

理由は、私の生死観が「人間も動物の一つ。普通の治療(外科手術)で治らないなら緩和ケアでのんびりしながら死ぬのが人生の終わり方」って思っているんです。
なので先進医療付きの方は掛け金1番安いのにしてます(付き合いで加入したので)

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧