注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

同僚の不正有給を、主任が握り潰そうとしています。 我慢するしかありませんか? タイムカードシステムの不具合で、同僚全員の先月の有休がなかったことになりま

No.6 24/02/21 15:36
通りすがりさん6 ( 20 ♀ )
あ+あ-

会社、特に人事部にとっては、システムの不具合で有休残日数が判らなくなったなんてのはとんでもない不祥事。絶対に隠し通したいことなんですよ。

有休増えたら会社には損だけど、多少損をしても穏便に済ませたいのが当然。「◯◯さんはもっと有休取ったはず」なんて言い出す人がいたら、迷惑でしかありません。もしそれを受け入れて、今度は◯◯さんが反論して来たらどうなるか。揉めた挙句、◯◯さんが労基にでも話を持ち込んだら堪ったもんじゃありません。

会社側の大チョンボなんですから、曖昧な所は従業員側の有利にするしか無いんですよ。だから、データを損失した期間は、一律有休取得無しにしたんです。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧