注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

愚痴らせてください。 最近出産したのですが、産後10日しか経ってないのに、当日アポで義両親が家に押しかけてきました、、 また、義母が「小さく産まれちゃっ

No.5 24/02/21 16:11
通りすがりさん5
あ+あ-

夫がダメな場合、貴女が叱ろうよ。

「義母さん、義父さん、失礼です」と。

>義母が「小さく産まれちゃったから」

正常です。赤ちゃんは、小さいのは当たり前です。義母にこれ以上、他の親族に誤解を言い触らさないよう、釘指しましょう。通常通りの成長です。と。

>義父が「俺に似てる。誰よりも俺に1番似てる。」こ

れは、言わせておけばいい。面倒臭いので。よくいるタイプ。

>産後ボロボロの私の写真

これ、凄く酷いです。こちらのダメージ受けます。今度、義母さん達が入院している顔
写してやりましょう。

>子供の下半身の写真を勝手に撮影してきたり。

これ削除させましょう。その子が大きくなった時に見せられたら、セクハラですよ。
写メで、親族に流されたら、相手も困る。

夫が言わないなら、妻の貴女が言わないと、今後もやらかしますよ。
「令和の今は、ダメなんですよ」と、昭和と令和では違うこと、価値観や子育て方法も
変わってきていることも伝えていきましょう。

赤ちゃん時代から2歳くらいまで、食べさせるのはダメな食べ物とかも確認し、
早くから写メを撮って、送っておきましょう。

特に塩分が強いもの、はちみつ、大人の口で咀嚼したものを与える等、
死亡させる確率があるもの、虫歯菌を移す事は、こちらから示した方がいいよ。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧