注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお

No.17 24/02/25 14:23
お礼

≫1

コメントありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

確かにおっしゃる通りですね。
何度かこの掲示板で相談したことがあって、前回離婚しかけた時にも同じようなことを言われました。今も共感数が多いですね。
脳内お花畑悲劇ヒロインになりたくもないですが、ならないためにはむしろどうするべきでしょうか。
私は別れたいとは思ってはいませんが、旦那との信頼関係や愛情というのはお互いになくなってしまい、旦那や旦那側の親戚からも別れた方がお互い幸せだと言われています。私もこのまま一緒にいても旦那の稼ぎに期待できないのにほぼワンオペでこれから働くにしても私の負担が大きくなるのは目に見えていて、一緒にいる意味はないように感じました。旦那は今さら自分を変える気もないし2人目も作る気ないと言われ(私は欲しかったです)終わりを迎えるのも時間の問題かなと思ったので承諾し離婚という結果になりました。
私は旦那にずっと気を使っていて、そしてとてつもなくだらしないところが目に余り、一度言っても直らないところを指摘できず我慢していたけど態度にでてしまい、それに耐えられない旦那でこういうことになりました。
私にも原因が十分あるのでそこは返す言葉がありません。態度に出るなんてとても未熟です。感情に負けてしまい自分でも情けないです。
子供第一考えていないなんてあるわけもないですが、そう見えますよね。
厳しいお言葉ありがとうございます。
私の戒めとして受け止めます。

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧