注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

ADHDと精神疾患があって薬で治療している人は生活保護受けられますか? 私は結婚しているので現在主人の扶養内で短時間パートをしていますが、もし離婚することにな

No.5 24/02/22 17:11
匿名さん5 ( ♂ )
あ+あ-

あなたが離婚し通う心療内科?精神科は病院により障害者年金2級に値するほどの診断書を貰えるかです。

その診断書を持ち市役所は福祉課へ提出します。その時に職場があってもなりませんし貯金あってもなりません。

生活保護の申請する時は財布の中身を調べられ預金銀行カード提出を求められます。

あなたの口座は市役所のものとなる訳です。財布にも現金を入れて申請にゆくのはNG。

住民票を市役所でとれる千円持って行くことです。

いつ預金の金額を降ろしたかも当時降ろした金額を何に使ったかも調査はいきますんでいきなり100万降ろしたりは避けることです。

計画を立て口座の引き落としはするんですよ。
余分なお金はタンス預金。

財布に3万いれて生活保護申請にゆくはもっての他ですよ!

頭に入れといて下さい。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧