注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

教育虐待に加担してしまっているかもしれません。 塾でバイトをしていて、小3の子を担当しています。親御さんが大変教育熱心な方で塾に毎日通わせ平日は19時〜2

No.11 24/02/23 01:49
お姉さん2 ( 20 ♀ )
あ+あ-

主さんが教えてる塾のイメージがいまいちはっきりしないんですが、
・個別指導ですか?
・塾長自らその子を教えてるんですか?

私が小学校の時に通ってたのは四谷大塚っていう比較的大きな塾でした。
そのイメージで話してたんですが、それとはまた違う感じでしょうか?
四谷大塚では、私の周りには、嫌々来てるって感じの子はいなかったように思います。みんな、特に男子はかなりギラギラしてました💦。志望校もはっきりイメージしてたように思います。

私も学校の勉強はそっちのけっていうか学校の授業では知らないことは出て来ないので、学校でも四谷大塚の内職w、勉強漬けできつかったのは確かですけど、今振り返ってもそれが教育虐待だったとは全く思いません。まだ将来のこととかちゃんと考えることなんか出来るわけ無い小学生の私を導いてくれたおかげで、好ましい中学に入れて、さらにはそのおかげで第一志望の大学に入れたんですから。

どうも昨今、そういうことにやたら神経質になり過ぎてる気がします。子供が遊びたいのは当り前で、それをある程度コントロールして勉強させることが教育虐待だとは思いません。子供の好き勝手にさせたら、ゆたぼんの出来上がりです😱

まして主さんはバイトで塾で教えてるだけですから、仮に最悪の事態としてその子が疲れて自殺しても、主さんは何の責任も問われませんし、我関せずで通せます。主さんはあくまで仕事として、決められた時間に決められた勉強を教えたまでで、教育虐待に加担したと責められる筋合いは全くありません。塾長はともかく💦💦

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧