注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

友達と話す時にそんな真っ向から相手の考えを否定することある? 少数派なのは自分でもわかってるけど、「そういう考えをする人もいるんだなー」くらいに適当に流してく

No.8 24/02/24 05:30
匿名さん8
あ+あ-

友達と恋バナが転じて議論してしまった訳だね。
人間、こと議論になると自らの主義主張を曲げて迎合する人は余りいないから、仮に論理的に論破しても内心穏やかではないケースも多く、無駄に関係を悪くするだけで余り意味がない気もします。

論点はズレていなくても、意見や主張が異なると平行線で落とし所が見つけられず、お互い嫌な雰囲気のまま終わる事があります。

議論する必要性がない内容に話が向いたら、上手くかわすのも、人間関係を円滑にするテクニックかも知れません。

意見が食い違ってきたら、話題を変えるか、何か美味しい物でも食べるのが良いかも知れませんね。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧