注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

田舎の村の役割りについてです。夫の実家は田舎の方で、地元に帰ってくるなら村の役をやらないといけないと義父に言われました。義父も義母も土日の夕方から集まりに参加し

No.2 24/02/23 12:12
人生の先輩さん2 ( 50 ♂ )
あ+あ-

ご実家がある村に帰る、のであれば、役かどうかは別にして、その村の自治組織の活動に全く参加しないわけにはいかないとは思います。

それが30分も離れた地域に行かれるということなら、ご実家がある村ではなく、その実際に住まわれる地域の自治組織の活動に参加するものであって、ご実家がある村でということではないと思います。あくまで私見ですが。

それと、あなたが言われる役というのが、どういうレベルなのかがわかりませんが、俺の地域では、区や班があるので
・区長
・会計
・地元にある天神社の管理をする委員
・衛生委員
・班長
(いずれも任期や当番がある)
があります。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題