注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

判断が早く正しくて、要領も良く、美人で仕事のできる上司がいます。プライドが高いため、他者からの助言は"自分への批判"と捉えるのか、その助言してくれた相手に対して

No.1 24/02/23 18:35
匿名さん1
あ+あ-

言葉がキツくなる人は人間性が未熟なんだよ
そもそも大人は自分の機嫌は自分でとらなきゃだし、仕事の進行が何でも上手くいくわけでも無いことを見越して仕事するものだから

気持ちに余裕が無いんだよ

そういう人は結局上司たちから使いにくい、て思われて昇進が遅くなる(昇進しないわけじゃないけどね)
実際新人辞めてるしね
そういう人に部下つけたら辞めちゃうから会社としてもマイナスなのよ

良い所は参考にして、余裕が無い駄目な所は真似しない
出来る上司に見えるのかもしれないけど、良い所は良い悪い所は悪い、て判断して冷静に切り捨てようね

結局その上司は業務だけ出来る人だから、社会人としてはプラマイ0よ
もしかしたらマイナスかも

余裕が無い人の言葉には耳を貸さなくて良いから
内容だけ聞いて、言葉のキツイ所は聞き流そう

全部まともに聞いてたら病んじゃうよ

あなたは余裕のある人になって、落ち着いて仕事を出来るようになろうね
その人より出世も出来るようになるし、人に信頼されるよ

私はこの上司より、オトナだから😏くらいの気持ちでいこ

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧