注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

んなもーそろ子供出来ても良くない?半年以上妊活してるんですが〜😖 もー彼もあたしも10代終わっちゃーうはやくあたしたちのベビたんおいでしあわせにするよ

No.12 24/02/24 16:07
匿名さん5
あ+あ-

主さん、私の後輩にも高校中退で結婚出産して子育てしている人います。
その夫婦は奥さんの実家で親と一緒に住んでいて、バイトを転々として経済面も子育ても親に頼っているのでちょっと心配ですが、お子さんが幸せなら何でもいいと思っています。

主さん夫婦は事情はあれど、きちんと働いて自活していて立派ですよ。
批判は気にしないようにしてください。

ただし親には一切頼りません!夫婦2人で育てます!と決め込んでこだわらなくても良いと思います。
今の時代は中卒だろうが大卒だろうが共働きの夫婦が子育てしていく負担は大きいです。
頼れる場所があるなら頼ったほうがいいですよ。
親御さんと仲がいいなら、ですが
親御さんもいつでも協力するよ!という体勢なら頼りましょう。

子育ては楽しいし幸せだけど悩みも尽きない、夫婦2人だけで抱え込まず、保育士さんや役所の保健師さん、ママ友など相談先はたくさん作るのが大事。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧