注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

んなもーそろ子供出来ても良くない?半年以上妊活してるんですが〜😖 もー彼もあた…

回答7 + お礼6 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 16:35(更新日時)

んなもーそろ子供出来ても良くない?半年以上妊活してるんですが〜😖
もー彼もあたしも10代終わっちゃーうはやくあたしたちのベビたんおいでしあわせにするよ

タグ

No.3991032 24/02/24 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 04:11
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

大学中退する気?
人生詰むよww

No.2 24/02/24 04:22
お礼

>> 1 高校卒業したらみんなが大学生なるとでも思ってるんですか?彼は19で今年20の社会人です。あたしは18で今年19です。あたしは高2の時に高校中退してから派遣社員として事務で働いてます。あなたの価値観?押し付けないでください

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/02/24 09:53
匿名さん4 

焦ってる時はコウノトリが来なくて、のんびり構えた途端に妊娠って人も割と多いですよ。
のんびりゆったり気分でリラックスが大切なのかもよ??

私がそうでしたから。。

No.5 24/02/24 09:56
匿名さん5 

私も半年かかったし、1年かかる方もいるし、1年半〜2年かかって出来ない場合は不妊外来で検査する方も多いようです。
何年か不妊治療して授かる方もいるし。
授かるタイミングは色々ですが、まだ半年なら焦らないで!

最近、新生児産み捨てなどの悲しいニュースが相次いでいて(嫌な話題すみません)。
主さんのところみたいに、パパもママも「赤ちゃんおいで、幸せにするよ」って待ち望んでいるところに生まれられるのは本当に恵まれてる、当たり前じゃないんだなと思います。

元気なお子さんを授かるように祈ります。

No.6 24/02/24 15:30
お礼

>> 4 焦ってる時はコウノトリが来なくて、のんびり構えた途端に妊娠って人も割と多いですよ。 のんびりゆったり気分でリラックスが大切なのかもよ?? … やっぱりそーいうもんなんですね😢
あんまり構えずに気楽に待ってみます。ありがとうございます( ; ; )

No.7 24/02/24 15:34
お礼

>> 5 私も半年かかったし、1年かかる方もいるし、1年半〜2年かかって出来ない場合は不妊外来で検査する方も多いようです。 何年か不妊治療して授かる… んわあ、、ありがとうございます、
ほんとに彼もあたしも自分の子が欲しいってずっと話してて子供出来た時の家の話とかしながら物件とか探してるのでかわいい元気な子授かれたらいいなと、思ってます😭

最近は、ニュースのおかげで尚更、幸せにしたいなと若いながらに夫婦共々話してます笑笑

No.8 24/02/24 15:38
匿名さん8 

お金には余裕持っといてね
親には頼るなよー

No.9 24/02/24 15:44
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

>>2

え、何か特別な事情があって大学に行かなかったんですか?😨

高卒と中卒の夫婦に出来る子供…。幸せになれれば良いんだけど😞

神のご加護を。

No.10 24/02/24 15:52
お礼

>> 9 特別な理由とかないですけど、大学行くような高校に通ってなかったですし事情あって高校も辞めてるので。

お互い中卒です。中卒だから高卒だからその間に産まれる子は幸せじゃないとか大卒の間に産まれた子は幸せとかないと思いますけどね、

結局人によるんですよ。あたしたちは中卒ですが高卒の人と大した変わらないですしちゃんとお互いに稼ぎもあり親も頼ってません。

2人でちゃんと普通に生活もできてるので。というか授かったら何があろうと2人で幸せにするつもりですし子供に苦労はかけたくないので。

ちゃんと考えて行動してるのでそういう発言されるのは不愉快です。心配して言ってくださってるなら大丈夫です。

No.11 24/02/24 15:53
お礼

>> 8 お金には余裕持っといてね 親には頼るなよー 大丈夫です!お互いちゃんと稼いで生活できてるので親には頼る気はないです👍🏻

No.12 24/02/24 16:07
匿名さん5 

主さん、私の後輩にも高校中退で結婚出産して子育てしている人います。
その夫婦は奥さんの実家で親と一緒に住んでいて、バイトを転々として経済面も子育ても親に頼っているのでちょっと心配ですが、お子さんが幸せなら何でもいいと思っています。

主さん夫婦は事情はあれど、きちんと働いて自活していて立派ですよ。
批判は気にしないようにしてください。

ただし親には一切頼りません!夫婦2人で育てます!と決め込んでこだわらなくても良いと思います。
今の時代は中卒だろうが大卒だろうが共働きの夫婦が子育てしていく負担は大きいです。
頼れる場所があるなら頼ったほうがいいですよ。
親御さんと仲がいいなら、ですが
親御さんもいつでも協力するよ!という体勢なら頼りましょう。

子育ては楽しいし幸せだけど悩みも尽きない、夫婦2人だけで抱え込まず、保育士さんや役所の保健師さん、ママ友など相談先はたくさん作るのが大事。

No.13 24/02/24 16:35
お礼

>> 12 わあ、ありがとうございます😭
あたしたち夫婦は年齢が若いのもあり、2人でやっていきたいと気持ちがあるので親に頼る気は彼もあたしもないです。

親元を2人とも離れて県外で同棲してると言うこともあるので頼れないって言うのも一理ありますが、もし子どもを授かることができたら今以上に夫婦2人で頑張っていきたいなって思ってます!

ためになるアドバイスありがとうございます、子ができた時の為に頭に刻んでおきたいと思います( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧