注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

優しくて大人しい女性が暴力男に捕まると聞くけど、自分の周りでは似たもの同士夫婦な感じがする。 もちろん暴力はダメだけど、執着心が強くてなかなか別れない。 共

No.2 24/02/24 13:43
匿名さん2
あ+あ-

「似たもの」というよりは「極端に正反対」だから惹かれ合うのかなと思います。

N極とS極は性質は逆だけど惹かれ合う。
光と影、プラスとマイナスは常に一体。
白と黒は反対だけど無彩色という意味では同じで、双方の最も際立たせる組み合わせ。

暴力男→俺は特別ですごい存在だから、絶対に正しい。何も悪くないし努力しなくていい、変わらなくていい。悪いことがあればこいつ(被害者女性)のせい。良いことは俺のおかげ。

被害者女性→私は本当に駄目な存在だから、いつも間違える。私が悪い。私が変わらなきゃ。私が努力しなきゃ。悪いことがあれば私のせい。良いことがあればあなたのおかげ。

↑パッと見は真逆な思考回路ですが、どちらも極端で偏っているし、双方が出会うとうまく噛み合ってしまう、がっちりはまってしまう状態。
そりゃなかなか離れない。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧