注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ

No.17 24/02/25 14:53
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

赤ちゃんのお肌は心配ですね。
尿やうんちが刺激になり荒れてしまうのは仕方ないかも知れないけれど、防げるものは防ぎたい。
うちの子も荒れやすかったから、ゴシゴシ拭いたりはせずにぬるま湯を持ってきて流して拭く…タオルを押し当てるようにしていました。
あれちゃうと、お尻拭きが滲みるんです。

昔から座布団に寝かせたりはありますよね。
ソファーは落ちる可能性(うちの子1ヶ月の時に動いてベビーベッドから落ちたので敢えて座布団の上に寝かせてました)があるから、長座布団なら有りかなと思います。

自宅に帰った時の練習として、1~2日奥さんとお子さんと自宅で過ごしてみては?
拭き過ぎだったりするなら、その間に少し良くなると思いますよ。

哺乳瓶は乳首を替えて、毎回消毒しているならそこまで気にしない。
いくら新しい物でも、使い方が良くなければそちらの方が気になりませんか?
うちの子10年くらい前に使っていた物を貰い使っていましたよ。
乳首を替えてね。

きっとこれから先義両親と自分の両親のやり方・考え方の違いで思い悩むことが増えると思います。
うちの子は食物アレルギーがあったので、義母宅に行ったら食事以外は義母宅のルール・やり方と思ってきましたよ。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧