注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

どうか私が汚部屋を片付けられるように叱咤激励をください。 片付けたいんです心から。でも汚すぎて何から始めて良いのかの手順もわからない。 好きじゃない

No.8 24/02/26 04:06
匿名さん8
あ+あ-

こんばんは。
4、5年ほどずっと片付けが出来なくて放置状態だった汚部屋を2月の初め頃にやっと片付けることが出来たものです。
出来たって言っても、2月の初めにスタートして、完璧に片付いたのがつい最近ですよ。進み遅すぎる。
境遇が似すぎててついコメントしてしまいました。
私も、どこを見渡しても汚すぎてどこからやればいいか分からない。
明日から片付けていこう、今日休みだしせめてここの一角だけでもちょっと足の踏み場作ろう、と決意して気付いたら5年。
やる気にならないのすごく分かります。
マジで、やり始めるまでが本当に体動かない。
やっと片付け始めても、ノロノロ20分くらいやったら疲れてきて飽きてきちゃってその日の分辞めちゃう。
でも、やり始めて進んでくと、進みはめちゃくちゃ遅かったけど自分でもビビるくらいスイスイ進みました。
ちょっとでも危機感を持って、始めよう!って思えば行動に移せるかもしれないです。
私も無理だったように、いきなり広い範囲でこことこことここをやる、って決めると絶対無理なので、例えばテーブルの上だけ今日はやるとか、月曜日に始めるなら日曜日までに右側のエリアだけやる、みたいな感じでめっちゃちょっとずつやってくと進めやすいかもです。
主さんの部屋はどうかな?わからないけど、私の部屋は虫の死骸と埃(⇽これまじやばい)がやばかったのでゴム手袋とマスク必須の方がいいかもです。
埃がまじでエグすぎてイライラするし、スッキリした今の部屋を見ると「定期的に掃除してればこんなに疲れながら埃拭き取ることもなかっただろうに」となんか後悔してました。
今私の部屋は壁につくんじゃないかってくらい大量に積まれた縛った衣類と、大量の埋め立てゴミなどを縛り上げたゴミ袋で逆に部屋がパンパンです。こんなに沢山のゴミ袋の量、ゴミ屋敷掃除の番組とかでしか見たこと無かったから驚いた。
捨てられる日までめちゃくちゃ待ち遠しい。
こいつらがなくなったら、そりゃもう見通しのいい世界が広がってるんだろうなぁと楽しみです。
長々とすみませんでした。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧