注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

前任者の引き継ぎミスや上司のきまぐれで怒られることがよくあります。 なんでこうなったの?と聞かれて 「申し訳ございません。マニュアルがこうなっていたので

No.4 24/02/26 09:24
匿名さん4
あ+あ-

これは腹立ちますね。
今朝の話も、ぶっちゃけ向こうの確認不足じゃないですか?

いらないアドバイスかもですが、エビデンスを残したほうがいいかもです。 
いつ、誰に、どんな質問と確認をして、誰からどんな回答を得たかと、チャットやメール、日報、メモに残して、部署内等で第三者の目に触れるようにできればベストかもしれません。

私は結構、上記のエビデンスはかなりガッツリ残してます。
もし一度この対応をされたら、提出物等には、何月何日に前任〇〇さんから〇〇の指示あり。何月何日何時に上司Aさんに〇〇を確認依頼。〇〇で了承済み。っていうログを渡しちゃいます。
やりすぎとか嫌がれるかもしれませんが、記録と証拠が答えで自衛になりますし、確認する側の責任も意識してくれます。

ここまでして向こうの確認不足で怒られるようなら部署移動か転職を考えちゃいますね。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧