注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

明日、ストレスでIBSの症状つらすぎてどうにもならないから、産業医面談受けるんだけど、どんなこと話せばよいのか? 会社の愚痴をいうのは良くないよね、、。 こ

No.1 24/02/26 22:38
匿名さん1
あ+あ-

IBS、辛いですよね。
産業医との面談は、確かに仕事の愚痴を吐き出す場ではないですが、自分がどうしたいかという話をする場でもないので注意が必要です。

今回受ける産業医面談はストレスチェックを通じて受けるものとは違うんですかね?
どの業務やどんな場面で、どのようなストレスを感じるかまとめてとおくといいかと思います。
IBS含め心身に与える影響が大きい     ようなら、休職依頼のための診断書を書いて頂くこともおすすめします。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧