注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

愚痴です!声が大きい人と一緒にいると恥ずかしくないですか? 友達の声が大きいです。 バス、電車、飲食店などの公共の場で友達の声が周りに丸聞こえ。 自分

No.4 24/02/27 03:54
匿名さん4
あ+あ-

声の大きい人に悪い人はいないと言いますが、どこでも声の大きい人に賢い人はいないと思います。

私は本人にも直接言いますけど、悪口ですね。

>「温泉行くくらいなら海外行こ!海外!

温泉あんの?温泉行きたいって聞いてなかった?

>この前ハワイ行った時とか〜だったし、前に韓国行った時は〜が良かったし、国内より全然いいよ!」

だから、温泉あんの?私は日本の温泉に行きたいって話してんのに、国内より海外が良いって話聞いてないよね?話聞くつもりなくて自分が話したいこと話すだけ?壁にでも話してろ。

>「えー!?うち、決まった高い肉しか買わないから安い肉美味しいの?

ふーん。高い肉ってなーに?どこで買ってるの?ステーキ毎日食べんの?

>舌が肥えてないんだね!」

ん?最近安い肉を食べているだけで、それしか食べたことがないとは言ってないから、舌が肥えているかどうかは分からないよね?その高い肉しか食べてないとして、舌が肥えていることにもならない。日本語大丈夫?

>この前高速バスで別の友達と〜

怒っているかどうかは本人にしかわからないが、指摘されたことを怒られたと受け取る人もいるし、「私は怒ってるんじゃないよね?」に関しては怒っているのだろうと思う。

という感じで声は小さくなる。むしろ黙る。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧