注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
大人2人で食費毎月4万円って普通ですか? 外食費こみです!!

浄土真宗っていう宗教に入っているかたいますか? 付き合って間もない彼氏の親がその宗教に 入っていることを知りました。 私は宗教に入っておらず 色々な

No.38 24/02/28 16:33
悩める子羊さん38 ( 23 ♀ )
あ+あ-

ただの浄土真宗の檀家さんなら主さんがわざわざ「入ってる」という認識はしないのではないですか?
今現在何らかの活動や勉強をしてる宗教なのではないかと察します。
そういう前提で話をすすめますが、ちょうど私の地元に浄土真宗の新興宗教団体があるんですね。
厳密には新興宗教とは違うと団体側からは言われそうですが、体系としては似たようなものです。

私も仏教には興味があり、今の住所に引っ越してきた時に気軽に仏教を学べるサークルがあるという事を知って、何度か参加してみた事があるのですが、フタを開けてみたらきちんとした宗教団体でした。
私としては普通に仏教に興味のある人たちが集まって勉強会を開いてるのかと思ってたので少し残念に思ったのですが、何故残念に思ったかと言うとやはり宗教団体なのでその教義を客観的に学ぶのではなくそれが真理だと信じている人たちの集まりなんですね。
当然ですがそうすると後々勧誘をされます。
別にその団体を否定する要素は何もないです。
ただ新興宗教団体なので、お母さんぎ仮にその団体に入信してるとなれば日々勉強や活動をしてると思いますので、そういう思想、そういう生活習慣の中に結婚するなら入っていくという事になりますね。
宗教というのは生き方みたいなものですから、浄土真宗という宗派だけではなく宗教自体に関心がないのであれば、きちんとその辺は彼氏さんと話されて確認した方がいいと思いますね。
生活を共にしてく中で、お互いに宗教が違ったり、信者未信者という関係ではまず上手くいきませんので。
実際のところお母さんがどうなのかはわからないので参考なまでに聞いて頂ければいいと思いますが、その団体名は「親鸞会」と申します。

38回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧