注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

彼氏と婚約し同棲しましたが喧嘩が絶えません。 お互い一人暮らしでほぼ同棲に近い暮らしを1年近くしていました。 婚約を機に同棲を開始したのですが、引っ越しした

No.3 24/02/27 14:07
匿名さん3
あ+あ-

彼が言ってるのは優しくして欲しいってことじゃなくて、言い方がキツイってことですよね。
主さんが何をどんな風に言ってるのかわからないけど、イライラに任せて言ってる言葉は、ほぼ相手に素直に受け取ってもらえないと思った方が良いです。
イライラして咄嗟に出てしまう言葉があるっていうのもわかります。でもそれを、余裕ないんだよ、疲れてるんだよ、言い方なんて変えれないよっていうのを押し通して、あれは良くなかったな、って自分の言動を省みることがないと、この先ずっとこのままだと思います。
家族であっても、ものの言い方、伝え方ってすごく大切。
これからも一緒に暮らしていきたいから、自分もここを改めていく、だからあなたにもここはこうして欲しいというのをきちんと彼と話さなきゃかなと思います。家事分担も、主さん1人で決めず、彼と一緒にそれぞれできること、できないことを分担する方が効率良くなると思います。
あとはもう、細かいことは相手に求めず、気になるなら自分がやるしかないかなと思います。

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧