注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

彼氏と婚約し同棲しましたが喧嘩が絶えません。 お互い一人暮らしでほぼ同棲に近い暮らしを1年近くしていました。 婚約を機に同棲を開始したのですが、引っ越しした

No.6 24/02/27 14:33
会社員さん6
あ+あ-

あるあるですね。私の上司が結婚する際、旦那さんにはくれぐれも優しく、優〜しく家事教えてあげてね、ね?お互い思いやりが大事だよ?って口酸っぱく言われました。
正にその通りですよ。
そもそも家事力がないのに彼は頑張っている。なのにキツイ言い方をすれば子供だって彼だって誰だって主さんだってやる気無くすでしょう。彼の身になって考えましょう。
邪魔な時は、私がやるからゆっくりしてていいよ、ありがとって言うし、気持ちに余裕がある時、家事するよってやってくれてる時に、こうした方が良くなるよってアドバイス。はなから夫の家事には期待していません。自分でやった方が早いんでさっさと自分でやる。彼は嫁が8割は家事するのが当然なんて思ってないし、家事をやる気があるんだから、それでいいじゃないですか。夫を育てて上手く使ってが夫婦円満ですよ。
うちの夫は風呂掃除を率先してやってますけど、やり方、気に入りませんよ。だから洗ってる時にここはこうして欲しい、水垢とれなくなるからねって優しく言ってます。
主さん彼を厳しく見過ぎ。完璧な人なんていないし、お互い様なんですよ。お互い足りないところは補い合えばいいんです。
余裕がないって家事完璧にやろうとしてません?彼を同じレベルで求めるのは無理があります。手を抜くのも嫌なら、主さんが率先して家事をやればいいんです。キーキー言ってたら息が詰まる生活になりますよ。言われる方もたまったもんじゃない。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧