注目の話題
独身の自分には分からなかったのですが、 結婚すると嫁さんの要望が増えてくる。 子供が出来ると嫁との時間より、金稼ぎの時間を優先させられる。 子供に不自由な
家を出ていけと言われましても病気だし働いてないしお金ないんですけど?
中古のマンションを買ったら、経費はかかりますでしょうか? 50代離婚してシングルになります。今後の住む所を考え、老後の住処を考えてます。 賃貸を借り

30代前半の女です。母親が年齢、結婚、孫いじりを言ってきてうんざりしてます。私には結婚願望がなく、母親も理解しています。今の時代は結婚だけじゃないから、本当に自

No.2 24/02/28 14:34
匿名さん2
あ+あ-

私は母親の立場で私の娘も結婚願望はなくて、思うことはあっても娘の前では結婚のケの字も出さないです。

主さんの母親の気持ちは良く分かるし、私も孫を抱くのが夢だった、自虐ネタに走る気持ちも何となく分かる気がします。

でも周りと比べて娘を追い詰めるようなことは本人には絶対に言えません。

私は理解しているふりをしているだけかもしれないけど、本人が生き辛くなければ、趣味でやりたいことをやれているなら、それで良いと考えています。

主さんが無理せず穏やかに過ごせますように。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧